こんばんはお月様
利田喜子です。
 
 
昨日は、私にアドラー心理学を教えてくれた
春木めぐみさん の出張講座アシスタントでしたニコニコ 
 
今年もお手伝いできて嬉しいキラキラ
 
 
めぐみさんの講座は、
わかりやすく、ママたちへの想いに溢れていて、
参加者さんたちがあたたかい雰囲気になって
講師としても、とても学びになりますラブ
 
 
子育て頑張っているママ達が、
お話したり、自分への優しい言葉を味わったりして心がほどけ、
勇気づけことばに涙付けまつげ
私も思わず泣くうさぎ
 
 
心が満たされたママ達が、
家に帰って家族に愛が溢れるんだろうな~!
想像すると嬉しいきもちになりますラブラブ
 
 
 
 シャンパンタワーの法則というのをご存知ですか?
 
 
1番上のグラスがあなた
 2段目が家族
 3段目が友達や周りの人 
 
1番上のグラスにシャンパンが満たされたら、溢れて2段目→3段目と行き渡ります🍾
 
 
あなたの心が満たされたら、
周りに愛が注げるんですねニコニコ
 
 
だから、
まず自分の心を満たしてあげるのが大切なんです飛び出すハート
 
自分が喜ぶこと、元気になること、
やすらぐこと、など
自分自身を喜ばせてください照れ
 
 
 
今日聴いた言葉でドキッとしたのが、
 
「家族を大切にしたい。ってよくきくけど、家族の中に自分は入ってる?」
 
笑い泣き笑い泣き
 
(私いれてない・・)
 
 
あなたはどうですか?
 
家族を大切にしたい。
周りの人を大切にしたい。
 
って思ってる人も
自分もちゃんと入ってますか笑
 
 
まずは自分を大切に♡
そうすれば自然と家族も、
周りの人も大切にできますよラブ
 
 
では、
今日も1日おつかれさまでした!
がんばった自分に、優しい言葉をかけてあげてくださいね♡
 
おやすみなさい🌛

 

 

🎁LINE登録者さまに2つのプレゼント✨

☆自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

 下矢印

友だち追加

 

公式ラインでは、

週に1回、どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

ぜひ繋がってくださいウインク

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)