こんにちは!
利田喜子ですニコニコ
 
 
昨日は夏休み明けて、お久しぶりのELM講座
 
 
みんなが、めっちゃいい笑顔だったので

お写真をニコニコハート

 

 

ヨイ出ししあった後の、

ちょっと照れるけど、あったか~い気持ちになってるところですハート

 

 

普段、なかなか褒められることの無いママ達。

お互いのいい所を伝え合う章が、ELM講座にはあるんです!

 

 

ダメ出しの反対、ヨイ出しといいますアップ

 

 

 

自分のいい所を仲間に言って貰ったみんな。

 

 

「わ~恥ずかしいニコニコ

 

 

「そんな所をいいと思ってくれたんだラブ

 

 

「録音しときたい~!」

 

 

嬉しさいっぱいラブラブ喜び時間になりましたラブラブ

 

 

 

ヨイ出しは、ダメ出しの反対。

 

あたりまえな事、できている事に注目して声をかけることです気づき

 

人はつい、欠点や短所に目がいってしまいます。

 

子どもが元気でいることは、当たり前になりがちで、

宿題しない!用意が遅い!

とできない所に注目しがち泣き笑い

 

 

それは自分自身に対してもそうで。

 

いつもしている事、出来ている事はあたりまえになり、

スルーしてしまいます。

 

 

でも、子どもにご飯作って、子どもの事を考えて、家事して、、

って大変なことですよね。

 

 

とーーーっても頑張っているママ達、

自分にヨイ出しすることで、心に元気を充電することができますピンクハート

 

 

ヨイ出しは、すればする程、

自分も周りも、いいなと思う所が増えていきますウインク

 

 

受講者さんの嬉しそうな顔を見れて、

あ~幸せな時間だったな~ラブ

 

 

 

今開催中の勇気づけELM講座、

体験会は11月頃を予定しています。

 

ELM講座で学ぶ、感情を整えるコツなどを

公式ラインでも配信しています手紙

よければ繋がってくださいね。

   下矢印

 

週に1回程度、勇気づけメッセージをお送りしています♡

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

 

ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

★読んで下さりありがとうございます★