こんにちは。

利田喜子ですニコニコ

 

 

昨日は、春木めぐみさんのセッションを受けていました音符

 

毎回色んな気づきがあるのですが、

今回は自分にとってとても大きい、これからの生き方みたいなものが見えてきましたキラキラ

 

 

今まで怖れや後悔を原動力にしてきた生き方を、

 

これからはもう、楽しいとかワクワクとか好きをベースにもっとしていいんだハート

 

そんな気づきがありましたおねがい

 

 

2年前めぐみさんに出会って、カウンセリングで心が癒されてきて、

私自身も勇気づけの活動やセッションをはじめて、

好きな事をしているのですが、

まだまだ深い部分で、自己否定があったみたいですあせる

 

 

2時間お話するだけで、心がすっきりしていき、

バラバラに思える悩みが、結局繋がっていて、全部解消!

 

セッションの効果はすごいですハート

 

こうなりたいという憧れの方なので、会えると幸せなキモチになりますラブ

 

ココタネサロンパーティでめぐみさんと♡
 

今は、心を整えておくために定期的にセッションを受けるのが

当たり前になっている私も、

 

はじめてカウンセリングを受ける時、

ものすごく葛藤がありました。

 

 

カウンセリングを受ける=病んだ人が行くところ

 

みたいなイメージがあり、

 

話を誰かにきいてほしい。

(涙が止まらない位辛い)

 

でも、ここまで一人で耐えて頑張ってきたのに、

カウンセリングに行ったら負け!

 

弱くなりたくない!みたいな気持ちで踏ん張っていました泣

 

自分の話をすることや、弱さを人に見せるのに、

すんごい抵抗があったんですよねあせる

 

 

だから、カウンセリングやセッションに行くのを躊躇する人の気持ちも

よくわかりますほっこり

 

 

 

負けって何?

弱さを見せられるのが強さだよ!

 

と当時の自分に言いたい笑

 

 

で、今思うのはカウンセリングやセッションって、

病んだ人が行く所ではなかったんです。

 

 

髪が痛んできたら美容室に行くブルー音符

お肌が気になったらエステに行くブルー音符

 

 

そんな感じで、心も日々疲れたり揺れるので、

メンテナンスに行く感覚ウインク

 

 

本当は、そんな位置づけなんだよな~と思います。

 

日本ではまだまだ、ハードル感じる人も多いかもしれないけど、

心を整えるのが当たり前な社会になるといいなハート

 

 

今日は、思った事を徒然書きましたスター

 

それではこの辺でバイバイ

      

     

関連記事➡・過去の傷は宝に変える!どんな困難があっても人は笑えるようになる

     ・家族も友達もいるのに不安で淋しいのは、ずっと泣けなかったから

     ・どんな私もOK♪そう思えるようになったのは人との巡りあいのおかげ

 

公式ラインでは、

心が軽くなる勇気づけマインド、
心の整え方などを、週に1回配信しています。
よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪
 
★読んで下さりありがとうございます★