こんばんはニコニコ

 

今日も1日お疲れさまでした!

 

私は朝、昼、晩、3食作っただけで

ヘトヘトです。。

ほんと体力がない笑い泣き

 

 

夫が、やんちゃボーイ達を寝かしてくれている間に

1人時間ブルー音符

 

珈琲飲みながら、ブログ書くのが大好きな時間ですハート

 

 

 

 

今日はちょっと面白いなと思う事があってニコニコ

 

小学2年、長男は漢字が苦手なんです。

今朝、「漢字の宿題をやりたくない~!」と長男が言っていた時の、

 

私たち夫婦の返答が、正反対だったの笑

 

 

夫 「そんなん、嫌なものはさっさとやってしまえばいい!」

 

私 「漢字のなりたちの絵とか見てみた?それ見たら面白くなるんじゃない?」

 

 

 

夫は、さっさと終わらせたらいい派。

勉強だけでなく、普段の家事でも一気にガーっと終わらせるタイプウシシ

早く終わるブルー音符

 

 

私は途中を楽しみたい派。

普段も休憩はさみつつ、面白いもの見つけたいタイプニコニコ

なかなか終わらないピンク音符

 

 

2人から反対のこと言われた長男、

結局、嫌だ~と言いながらマイペースに終わらせていました爆  笑

 

 

 

こういう、夫と意見が違う時って、

我が家ではよくあるのですが、

昔は、自分が正しい!という想いが強くて、

 

相手にイラっとしたり、そうじゃなくない?と否定の気持ちが出てきたり

よくしていました。

 

でも今は、違っても、

面白いな~と思えるようになった自分に、成長を感じます乙女のトキメキ

 

 

 

勇気づけ講座で、

 

人はそれぞれ違うメガネをかけているので、

相手がどうしてその意見なのか尊重しあおう

 

と学ぶ章があるのですが、

 

 

ほんとに、これ大切だなと思っていて、

 

 

そう思うんだ~ と相手の違う意見を見る事ができたら、

心が楽だなと思いますニコ

 

 

子供のことだったら、

どちらのアドバイスを聞くのかも、

子供が選べるし、選択肢が増えていいですよね。

 

 

 

自分と人は違うメガネをかけているんだな~と実感できるのが

他の人の話をきくこと飛び出すハート

 

 

心に余裕をもちたいな~。

イライラもやもやをやめたいな~。

そんな想いのあるママ。

 

お話しあうことで

自然と色んなメガネが知れて、気づいたら心が楽になっているハート

そんな体験会をご用意しています。

 

お気軽にリフレッシュしに来てくださいねウインク

 

どんな自分も大切にできるようになり、心に安心が増えていくピンクハート

勇気づけELM講座2期、5月27日(金)スタート(残3名)

 

勇気づけオンライン体験会5月の日程はこちらです。

ご希望の日時を、公式ラインからお申込みくださいブルー音符

 

・5月11日(水)10時~11時半

・5月13日(金)10時~11時半

・5月17日(火)10時~11時半

・5月19日(木)10時~11時半

・5月20日(金)10時~11時半

 

【定員】各回2名まで

【金額】無料

宝石緑お子様連れ可

宝石緑ZOOMを使用します(初めての方は繋ぎ方をお伝えします)

宝石緑別日をご希望の場合はご相談ください

 

詳細はこちらからどうぞ

 

 

公式ラインでは、

心が軽くなる勇気づけマインド、
心の整え方などを、週に1回配信しています。
よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪

 

★読んで下さりありがとうございます★