おはようございますニコニコ
 
今日は、自分を大切にすることについて書きますピンク音符
 
 
私はよく、自分を大切にしましょう と書いているのですが、
それは、ママがまず自分を大切にして自分の心を満たしていないと、
子どもに愛が送れないからなんです。
 
 
自分が何をしたいのか、何を食べたいのか、
どこに行きたいのか、心地よくなるのはどんな時か。
 
そういう本音を感じてあげること、が自分を大切にすることの1つですニコニコ
 
 
そうは言っても、
小さいお子さんのいる方は、
子どもの要求がエンドレスで、自分の本音を全部叶える事は難しいと思いますあせる
 
 
そんな時は、
自分の本音と子どもの要求、半分ずつ叶えるのがおすすめですキラキラ
 
 
 
私は昨日、子供たちと桜を見にいきました。
この行先は私と子ども、両方の意見をとりいれて決めました気づき
 
私は、
宝石赤桜をみたい
宝石赤ドライブしたい
宝石赤桜の下でご飯が食べたい

   
長男は、
宝石ブルー公園に行きたい
宝石ブルー遊具であそびたい
 
     
次男は、
宝石緑余り広い公園は嫌
宝石緑外では遊びたい
宝石緑お菓子を買いたい
 
 
みんなの意見をちょっとずつ取り入れたら、
行先は以前住んでいた所の近くの、
桜がきれいな公園に決定ラブラブ
 
 
桜の下でごはんが食べれてラブラブ
 
 
 
遊具で沢山遊べて音符
 
 
 
桜もきれいでラブラブ
 
 
 
みんな満足でしたおねがい
 
自分も満足できていると、
子ども達にも優しくなれるんですよね。
 
 
勇気づけを学ぶまでは、
子どもの要求につきあわなきゃ!と思っていて、
自分の想いは無視していました。
 
きっと昔の私なら、ドライブも沢山の桜もあきらめて
近所の公園に行って、結果イライラしていたと思いますあせる
 
 
子どもが小さくても、
ママも自分のしたいこと、してもいいんですラブラブ
 
半分づつ叶えるのは、
ママも子どもも嬉しい気持ちになれるので、
 
子どものために我慢している事が多いママ、
ぜひやってみてくださいね音譜
 
 
では、もうすぐみんな起きてくるのでこの辺で!
 
今日もいい1日になりますようにウインク
 
★お読みくださりありがとうございます★
 

公式ラインでは、

心が軽くなる勇気づけマインド、

心の整え方などを、週に1回配信しています。

よければ登録してください♡

ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします♪

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

 

 

オンライン勇気づけ体験会、来月は4月18日(月)です。

詳細はこちらをご覧ください♪

     下矢印

 

星勇気づけ体験会お申込みはこちらですお申込フォーム