こんばんは☆彡

 

最近、ふとした時に

大人びたことを言うようになってきた7歳長男くん。

 

 

昨日の会話ですにっこり

 

 

長男 「お母さんは何のために生きてるの?」

 

私   「びっくりマークん~」(質問にちょっとびっくり)

     

     「楽しむためかな!」

 

長男  「ええ! なにそれ!?」

 

私    「なんで?そんなに驚くん?」

 

長男   「だって命を繋ぐためやろう。」

      「結婚して子供を産んで命をつなぐ」

 

私    (またまたびっくり!大人な事言うな~)

      

      「でも結婚しない人もいるよ」

 

長男   「え~!そんなん淋しいな」 

 

 

こんな会話をしたのですが、

後から思い出して、じんわり嬉しくなりました。

 

 

だって、結婚しないのが淋しいって思うのは、

家族のあたたかさを、楽しさを感じてくれてるって事だよなぁと思ってニコニコ

 

 

私は自分が子供の時、

夫婦仲の悪い両親の元、いつも淋しいと思っていたので、

結婚したいとも、子供が欲しいとも思っていなかったから。

 

長い間、家族って、ひんやりした冷たい空気のイメージだったんです泣

 

だから、

長男の言葉、嬉しかったラブラブ

 

これからも仲良くあたたかい家族でいたいなと改めて思いましたニコニコ

 

 

子供の成長ってほんとに早いですよね。

小さい時のかわいさから、どんどん大人っぽくなっていくんだな~。

 

子供が小さい時はあっという間!

そんな貴重な時間をもしイライラしたり、怒る事で過ごしているとしたら

もったいないあせる

 

心のしくみを知り、イライラの奥の自分の感情を大切にできるようになると、

心に余裕がうまれますラブラブ

イライラ怒りをやめたいママ、ぜひご参加ください。

下矢印

 

 

星勇気づけ体験会お申込みはこちらですお申込フォーム

 

公式ラインでは、心に安心が増える勇気づけマインド、

心の整え方などを週に1回配信しています。

ご質問などもこちらからそうぞ。
よければ登録してください♡

 スタンプ1つ押していただくと、

1対1でやりとりできるようになりますピンク音符

 

 

 ★お読みくださりありがとうございます★