こんにちはニコニコ

 

今、次男5歳がお昼寝中に書いています。

 

今日は朝から、モヤモヤ続きで気分が晴れずもやもや

 

 

いつものことなのですが、

偏食の次男くん、

毎朝何を食べるかを確認します。

 

だいたいオートミールか、

バターパンか、

ハムチーズパン

 

 

今朝は、ハムチーズパンを食べるといったのに

出来上がったら、

オートミールがいいと言う。

 

オートミールを食べながら、

やっぱりハムチーズがいいと言う。

(さっき焼いたのは私が食べてしまったので、また焼く)

 

二度手間で、若干イライラ真顔

 

 

公園に行くと、沢山の子供がいて怖気づいてしまい、

別の公園にいくといい、公園はしご。

 

人見知りな所も、他の子ともっと遊んでくれたらいいのにーーと

さらにモヤモヤ真顔

 

 

そして午後からは、

私がzoomで参加するサークルがあったので

2人してスタンバイ音譜

 

お絵描き大好きな次男も楽しめるだろうお絵描き部!

なのに、なぜかはじまってから大泣き泣き笑い

 

泣き声で聞こえない。。

邪魔される。。

久しぶりにイライラしました笑い泣き

 

 

そして、終わったらソファーでお昼寝の次男(←今ここです)

 

 

 

ギャン泣きは、眠かったからみたいだけど、、

こんなことが、春休み中あと3週間も続くのかと思うと

ズーンと気持ちが沈んできましたガーン

 

 

でもこの嫌なきもちを書き出す場所が

私にはあるんですキラキラ

 

それが、こちら

下矢印

 

さっき、今日のイライラを書き出してすっきり♡

 

イライラもやもやは、自分の中に溜めておくと

どんどんマイナスに働いてしまいます。

 

でも自分1人でなかなかノートに書くのは、

日々に流されて大変ですよねあせる

 

 

春のHAPPY祭りでは、色んなママさんが

きもち日記を書いてるので気兼ねなく書けて

みんな頑張ってるラブラブ

元気も貰えますおねがい

 

 

セミナーも、これ無料でいいの?と思うもので

とってもおすすめです乙女のトキメキ

 

 

春休みイライラしそう!と予感がするママ

ぜひ一緒に参加しましょう♪

 

私は、このお祭りにだいぶ助けられる予感がしていますラブ

 

春のHAPPY祭り(参加無料)登録はこちらから♪

 

 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなる勇気づけの子育て、
心の整え方などを、週に1回配信しています。
よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
 

 

★読んで下さりありがとうございます★