こんにちは(^^♪

 

利田喜子です。

 

 

もうすぐ春休み!

 

 

春休み、子供と一緒にいる時間が長くなるの

ちょっと不安だなと思っているママ.。

 

 

私は、やっぱり一人時間が減るという点では、

残念なんですけど。。

 

 

怒ったり、自分がどうしようもなく自己嫌悪になったり、

自分責め→イライラ→怒る→自己嫌悪の負のループには

もうならない自信があるので、気楽に構えていますにっこり

 

 

今もし、そういう負のループから抜け出せないママや、

子育てが楽しいと思えないママにしてほしい事乙女のトキメキ


 

自分に優しくなることハート

 

 

全ての事が上手くまわりだすには、これが必要です飛び出すハート

 

 
 

 

今日1日終える時に、

 

「あ~今日も○○できなかった」と思っていませんか?

 

「○○も▲▲もしたかったのに」と呟いていませんか?

 

 

できてない所をみつけて、

やっぱりダメな私。

 

と思うのが習慣になっていると、

元気が無くなっていきます。

 

 

自分で自分をダメ出しは、

やる気も奪い、イライラも増しますえーん

 

 

できている所に注目して、

 

今日もご飯作れた♪

 

洗濯も出来た♪

 

子供と遊んだ♪

 

と自分をたーっぷり誉めていきましょう乙女のトキメキ

 

 

それ位、あたりまえと思わなくていいんですほっこり

 

 

あたりまえの事を、毎日やっている私エライ!!

 

 

 

どんな小さなことでも、

できたとこ、いいとこを見つけていくと、

自分の元気が沸いてきますアップ

 

ママがご機嫌笑顔でいられると、

子供もそんなママを見て安心して過ごせますニコニコ

 

 

自分に優しくする事が苦手だな~と感じる時は、

勇気づけ体験会で、一緒に優しい時間をすごしませんかハート

 

自己否定、自己嫌悪、ダメ出しばかりだった私が、

自分に優しくなれたコツお伝えします音符

 

星オンライン勇気づけ体験会
次回は3月14日(月)10:00~11:30です
詳細はこちらをご覧ください♪

私の自分に優しくなることの一つ、ピアノ演奏音譜

自分を責めるママが自分に優しくなれますように。

 

お月様夜明けをくちずさめたらお月様

 

きみは月を見てる

涙に負けないように

誰かの手に愛がやどること

願っているんだ

そうだろう

 

ぼくも月を見てる

きみとおなじ月を

寂しさこそ ぼくらのきずなさ

夜明けは きっと来るから

 

全曲はインスタにアップしてます飛び出すハート
 

★読んで下さりありがとうございます★

 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなる勇気づけの子育て、
心の整え方などを、週に1回配信しています。
ご質問・お申込みなどこちらからお願いします。
よければ登録してください♡
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)