こんばんは☆彡

 

今日も1日おつかれさまでしたニコ

 

 

最近の出来事なのですが、

長男すごい~!と感心したこと乙女のトキメキ

 

 

小1、年中の息子達がいつもの様に

レゴブロックで遊んでいました。

 

少したって、

長男が「これ見てや!」と持ってきたのは、

ブロックで作ったコマ。

 

長男は何でも作るのが得意なんですほっこり

 

 
 

 

すご~いアップ

 

と喜んで見ていたら、

弟が、「同じもの作って!」と兄に要求しだしました。

 

 

長男は、

『弟のために作りたくない。

でも作らないと、弟が騒いでうるさいし。』

 

と思案してから、

ある行動をしました。

 

 

 

どうしたと思いますかはてなマーク

 

 

 

 

コマの厚さや、形を微妙に変えて、

弟のは、自分のより遅く回転するようにしたんですびっくりマーク

 

 

 

競争したら、絶対弟が負けるように!

 

私は感心してしまいましたびっくり

 

 

 

意地悪という見方をすれば、そうかもしれませんが、

 

相手を傷つける事なく、

相手の要望も叶えた上で、

自分の気持ちも嫌じゃないように

考えて行動するキラキラ

 

 

なかなかできないよな~と思って拍手

 

 

親バカでしょうか笑

 

 

単純に、ブロックの厚さを変えたら、

コマの回る速度が変わるって思いついたのもすごいな~。

子供はどんどん学んで成長していきますねニコニコ

 

 

思いがけない子供の成長も見えて、

嬉しかったです。

 

 

子供が小さいうちはあっという間。

思いがけない発想で、楽しませてくれるのが、

ほんとに幸せ時間だなと感じますラブ

 

 

 

★読んで下さりありがとうございます★

 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなる勇気づけの子育て、
心の整え方など配信しています。
ご質問・お申込みなどこちらからお願いします。
よければ登録してください♡
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
 

 

星勇気づけ体験会、次回は3月14日(月)です
 
日頃、感じているイライラ、困りごとを話してみると
整理されたり、子供への愛情を再確認できたりしますクローバー
一緒に自分の気持ちを大切にする時間をすごしませんか?
詳細はこちらからご覧ください
下矢印