人目が気になるネガティブさんが

自分らしさに自信をもち、自由に心地よく過ごすサポート♡

 

ネガティブ専門カウンセラー

利田喜子です。

 

☆プロフィールはこちら☆

 

 

こんばんは☆彡

 

金曜日!

今週もお疲れさまでしたニコ

 

 

 

今日は、

 

子供に怒ってしまった後、自己嫌悪におちいってなかなか抜け出せない時の

対処法

 

をお伝えします。

 

 

子供に怒った後って、

ママの方もとても気分悪いですよね。

 

 

できれば怒らずにいたいけれど、

ママも人間。

感情的になってしまう事もあります。

 

 

でも、怒った後、自分を責めて抜け出せないと、

どんどん辛くなってしまうので、

気持ちを切り替えるのをおススメしますにっこり

 

 

私もたまにやっちゃうんです悲しい

 

1日中ぐずりがひどい次男にだったり、

 

兄弟げんかの争い声に、

 

 

限界!

いい加減にして!

 

というやつですプンプン

 

 

 

自分責めを止める方法は、

 

①自分にはできなかった(できない)と認める

 

②人を頼る(人に話す)

 

 

この2つを意識すると、

自分を責めるグルグルから早く抜け出す事ができます乙女のトキメキ

 

 

『怒らずいれるはずだった。

なのに、怒ってしまった私は最低。』

 

そんな風に、できるハズと思っているのに出来なかった自分を責めるのをやめて、

 

潔くできない自分を認めます。

 

 

完璧に出来ない不完全な自分を認める事も、

勇気がいりますが、

不完全で大丈夫にっこり

 

 

そして、

人に気持ちを話すことができたら、

より楽になります。

 

 

 

私は、①も②もなかなかできなくて、

長年自分責めがやめられなかったのですが、

やっと最近はできるようになってきて、

とても楽になりましたおねがい

 

 

ずっと自分を責めるのではなく、

気持ちを切り替えて、怒ったのが悪かったと思うなら

子供にあやまる方が、子供もママもハッピーですよねハート

 

 

そうは言っても、そんな簡単に気持ちきりかえられないよ!という方は、

 

勇気づけ体験会で、

自分の気持ちに寄り添う方法をお伝えしていますほっこり

好きなお飲み物を飲みながらリラックスして、きもちを話していくと気づいたら

心が整理されていきますよ音譜

ぜひご利用ください音譜

下矢印

 

 

 

 ネガティブでも人付き合いが楽しくなる♪勇気づけ体験会(オンライン・対面) 詳細 

 

 

【日時】 
・7月3日(月)10時~11時半(オンライン)

・7月4日(火)10時~11時半(オンライン)

・7月5日(水)10時~11時半(オンライン)

・7月6日(木)10時半~12時(対面・川西市)

 

【定員】各回4名まで

 

【金額】無料

 

宝石緑お子様連れ可

宝石緑オンラインはZOOMを使用します(初めての方は繋ぎ方をお伝えします)

宝石緑別日をご希望の場合はご相談ください

宝石緑対面は兵庫県川西市駅前、男女共同参画センターで行います

 

 

お申込みは、公式ラインに★お名前★体験会希望日、をメッセージくださいニコ

 下矢印

友だち追加

 

🎁公式LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 
★読んで下さりありがとうございます★