おはようございます晴れ

 

 
自分責めをやめて
楽しく子育てしたいママをサポートする
勇気づけリーダーとしだよしこです。
 
 
11月にはいりましたね!
今月は、はじめてのママ向け勇気づけコンサートを開催するので
ドキドキで準備をしていますラブラブ
 

 
このブログでは、私の記録で
感じた事を書いておくというのをモットーにしているので、
今日も書きますが、
このところ、精神的に参っていましたえーん
 
 
自分責め歴30年以上の私は、2年前に勇気づけを知り、
自分を責めないなんて世界があるのかと驚き、
自分を責めるのをやめる方法を身に着けたつもりでした。
 
でも・・
 
今回のこのコンサートの準備をしていく中で、
私の痛い過去の記憶が次々でてきて、
また自分責めのループに陥ってしまいました。。
 
 
 
10年前音楽教室に転職した時、
ピアノを弾くのが怖くなるほど追い詰められた事があり、
その時の、私はダメだという感情が思い出され、
何のためにコンサートしたいと思ったのかの想いから、
意識がずれてきてしまっていました。
 
あの頃は、人に嫌われないように、しようと思うほど、
先輩達は怖くなり、楽しいはずのピアノなのに毎日仕事にいくのが
しんどくて汗
記憶って、心はしっかり覚えているものですねぐすん
 
 
今となっては、その上手く行かない現実も
自分の心が創り出していた事がわかるので、
心のしくみを知ってよかったと思います。
 
 
そんな過去の、私はだめ思考から抜け出せたのは、
勇気づけ仲間に話を聴いて貰ったから。
 
自分の弱音を言うのが、私はとっても怖いので
ここでも過去のトラウマが蘇り葛藤~ガーン
 
 
本当に何をしているのだろうかと自分が嫌になるほど、
自分を責めたのですが、
 
やっぱり、人に話を聴いて貰うと
心の勇気がたまります照れ
 
私の周りは優しい人ばかりハート
 
 
 
やっと心が安心を取り戻したので、
今日からコンサートまでは、
コンサートに関連したエピソード、
想いなどを書いていきたいと思います音符
 
ご興味あれば読んで下さいウインク
 
それではバイバイ
 

まじかるクラウンママ向け勇気づけコンサート11月12日(金)

  兵庫県川西市でします

  お気軽にお越しください音符

 

 
自分や子供の魅力に気づき、イライラ自分責め解消♪
仲間と楽しく学ぶ勇気づけELM講座、次の体験会は12月予定です。
公式ラインからご案内します♪

 

 
親子の絆を育む勇気づけの関わりや、

心の整え方も配信していますので

よければ登録してください♡