こんにちは!

アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー
としだよしこです。


昨日は、春木めぐみさん主催の
オンラインクリスマス会に参加しましたクリスマスツリー


今年は最初から最後まで
めぐみさんの講座を受けたり、
勇気づけ仲間と繋がったり、

めぐみさんと勇気づけづくしの1年
だった気がするな〜爆笑


クリスマス会で貰ったプレゼントは
バスソルトキラキラ


いい香りがしますハート


クリスマス会では、
今年できた仲間の顔が沢山で
嬉しかった〜!


今年嬉しかったこと、
誰かを喜ばせたこと、
来年誰を喜ばせたいか、

などをお話しました。


楽しいだけじゃなく、
じ〜んとくるお話もありましたピンク薔薇



私はめぐみさんや仲間と出会って、

自分は居ていいんだって思えたのが
とても大きくて。


仲間とも話していたけど、

どんな自分でも
受け入れてくれる仲間ができた事

それがすごく安心するし、嬉しいピンクハート



ずーっと子供の頃から染み付いた思いで、
今までどこにいても安心はできなかったし、

安心するのは怖い(また傷つくのは嫌)と
思っていたけど、

勇気づけ仲間ができて、
ここに居ていいんだ。って感じられて


そうしたら


家族の中でも
居ていいんだ。って
心から思えるようになりました。


よかったー!


そんな受け入れてくれると
思える場所だったからか、


来年の夢、言っちゃいました乙女のトキメキ


来年どこかで


勇気づけお話会+親子コンサートラブラブラブラブ


をする予定です!!



私は子供が小さい時、
家で子供とだけいるのがしんどくて、

その時支援センターや色々な催しで
親子で楽しめるコンサートを見つけては
行っていました音符


子供も楽しめて、
自分もリフレッシュできて
元気を沢山貰っていました。


いつか自分もピアノを使って
人を喜ばせたいな〜

こんなコンサートしたいな〜

と思っていたのですが、


人前苦手。
自信がない。
私なんて。

思考が抜けきれず、
諦めていましたzzz


だけど、

私も勇気づけリーダーになったので、


勇気づけ講座でお伝えしている

ライフスタイル(性格)は
いつからでも変えられる

これに挑戦します!


やりたい!でも。。。思考は抜け出して、
勇気をもってやってみますアップ


何をするかはこれから考えます笑


また何か決まったら
お知らせさせて下さいねウインク

一応コロナも少し落ち着くかなと
期待して秋頃の予定にしますブルー音符


ドキドキしてきた〜。


では、
今日も良い1日をお過ごしくださいハート


★読んで下さりありがとうございます★

ママの心が軽くなる勇気づけの子育て、
自分育て、体験会案内など配信しています。
よければ登録してくださいね♪
1対1でトークできますので、
ご質問等もこちらからどうぞ!
下矢印 下矢印