3月3日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
和成ソウイチ氏「元ギルド職員、孤児院を開く」読了。カクヨム系。隠れた才能を覚醒させる能力を持った主人公が出身の孤児院を引き取り、ついでに冒険者としても活躍する話。
桜木桜氏「お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について」5読了。なろう系。誕生日を祝ったり、仲間と海に遊びに行ったり。
葵すもも氏「世界最速の魔方陣使い」読了。カクヨム系。家を追い出された主人公が魔方陣を速記術で描くことで最速の魔法使いになる話。
いつきみずほ氏「異世界転移、地雷付き。」7巻読了。なろう系。隣町での宗教騒乱の解決と獣人姉妹の保護。
奥州寛氏「俺の物欲センサーがぶっ壊れているらしいので、トップ配信者の幼馴染と一緒にダンジョンにもぐってみる」読了。なろう系。幼馴染のダンジョン配信を手伝っていたらテイマーとして覚醒してしまった男の話。
岡沢六十四氏「薬草採取しかできない少年、最強スキル『消滅』で成り上がる」1巻読了。なろう系。薬草採取しかできないとギルドを追放された少年の成長譚。
たかた氏「異世界覚醒超絶クリエイトスキル」読了。カクヨム系。集団天使した異世界で戦闘能力がないと追放された少年の真の力。
橋本悟氏「二拠点修行生活」読了。なろう系。事故で異世界転移した少年が何故か寝ると現代に戻れるようになり、次々とスキルを身に着けていく話。
ポリ外丸氏「捨てられ貴族の無人島のびのび開拓記」読了。なろう系。病弱な妾の子だったため孤島に追放された少年がスキルのおかげで健康になり島での生活を充実させていく話。
手縞ゆっきー氏「【最強の整備士】役立たずと言われたスキルメンテで俺は全てを、「魔改造」する!」読了。なろう系。スキルが劣化して暴走する世界でメンテどころか魔改造できる男の話。
ガチャ空氏「無限世界のトップランカー」読了。カクヨム系。MMORPG攻略トップ組のリーダーがセカンド不遇スキルキャラで遊んでいる時にゲーム世界に閉じ込められる話。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」25話。主人公、ヒロイン父の力を借りて禁断の変身。
「爆上戦隊ブンブンジャー」1話。ピンクがいきなり素人からの参加っていうのも珍しいパターンだな。
●アニメ
「七つの大罪 黙示録の四騎士」19話。黙示録の四騎士全員そろう。
「シャングリラ・フロンティア」20話。ユニークモンスター討伐で得たものと運営会社の騒動。
「明治撃剣-1874-」4話。主人公、内偵で剣術大会に参加前編。
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」8話。コボルトの子供を助ける。。
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」8話。皇太子と街ブラデート。
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」8話。横暴な新勇者をみんなでボコる。
「休日のわるものさん」8話。みかん工作とか。
「HIGH CARD season 2」8話。カードの成り立ち。
「月が導く異世界道中 第2幕」8話。助けた姉妹が教え子として復帰。
「姫様“拷問”の時間です」8話。拷問官昇級試験と夜の散歩。
「SYNDUALITY Noir 第2クール」110話。敵側の過去話。
「望まぬ不死の冒険者」8話。村の生贄祭りの真実。
「道産子ギャルはなまらめんこい」8話。三人目との和服デートの続きから何故かみんなで焼き肉に。
「愚かな天使は悪魔と踊る」8話。学校でのヒロインとの噂の解消と同級生とのデート。
「SHAMAN KING FLOWERS」8話。新たな襲撃者は実は共に戦う仲間、さらに前作ライバルの息子も登場。
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」8話。休みの間に竜の卵を手に入れ育てる。
「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」9話。二人の美少女が彼女候補に。
「異修羅」9話。ワイバーン同士の戦い。
「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」9話。新たなクラス対抗試験の内容。
「戦国妖狐 世直し姉弟編」8話。侍志望の農民の覚醒と新たな出会い。
「外科医エリーゼ」8話。上司の家政婦を救う。
「メタリックルージュ」8話。襲撃者の目的と味方。
「魔法少女にあこがれて」9話。魔法少女狩り少女の内、歌手志望の少女を露出調教で仲間に。
「百妖譜」8話。約束を守り池に住む河童の話後編。
「ダンジョン飯」9話。残念エルフ、ウンディーネを食べて魔力回復。
「勇気爆発バーンブレイバーン」8話。三つの敵拠点の襲撃とスミスの最期?
「魔都精兵のスレイブ」9話。人型の一人である姉にさらわれる主人公。
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」9話。同級生たちとの再会と復讐者。
「うる星やつら」31話。未来へつながったトンネルと管理者前編。
「魔女と野獣」7話。魔剣を持った最弱の魔女その2.
「佐々木とピーちゃん」9話。異世界で友人を捕らえた貴族との対決その1。
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」8話。新たな街での誘拐グループの影。
「葬送のフリーレン 」18話。フリーレンの複製体との戦い・その1。
「治癒魔法の間違った使い方」9話。隊長の過去話後編。
「アンデッドアンラック」21話。主人公の謎を探りに過去へ。その1。
「ぽんのみち」9話。祭りのトラウマ解消のためのイカサマ麻雀。
「め組の大吾 救国のオレンジ」21話。ペット救出とか。
「婚指輪物語」9話。メインヒロインとのデートと旅立ち。
「ゆびさきと恋々」9話。ドライブデートから主人公宅へのお泊りに。
「マッシュル-MASHLE- 第2期 神覚者候補選抜試験編」20話。父親の部下たちとの戦い。
「俺だけレベルアップな件」8話。新たなダンジョン探索はかつての仲間と囚人と共に。。
「青の祓魔師 島根啓明結社篇」9話。さらわれた仲間との合流。
「薬屋のひとりごと」21話。ヒロイン、遊女身請けの相談を受ける。。
「ラグナクリムゾン」20話。ヒロインから剣を託され強敵と対峙。
「僕の心のヤバイやつ 2期」21話。主人公の行動で二人の仲が深まる。
「最強タンクの迷宮攻略」8話。ダンジョンマスターとの出会い。
「わんだふるぷりきゅあ」5話。二人の過去と絆が生む新たなアイテム。