3月10日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
佐伯さん氏「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」8巻読了。なろう系。彼女のためにバイトを始めたり、誕生日を祝われたり。
チドリ正明氏「縮地を極めて早三年」読了。カクヨム系。パーティを追放されたのを機に三年山籠もりしていた男の新たな冒険譚。
狐御前氏「俺以外誰も採取できない素材なのに「素材採取率が低い」とパワハラする幼馴染錬金術師と絶縁した専属魔導士、辺境の町でスローライフを送りたい。」2巻読了。なろう系。仲間と冒険を繰り返し名を上げていく主人公。
いつきみずほ氏「異世界転移、地雷付き。」8巻読了。なろう系。獣人姉妹の冒険者訓練とダンジョン攻略。
皇雪火氏「レベルガチャ~ハズレステータス『運』が結局一番重要だった件~」読了。なろう系。低ステータスの主人公が運を上げることでレアスキルを得、成長していく話。
八華氏「やり直し貴族の聖人化レベルアップ」2巻読了。カクヨム系。主人公が能力を得た理由と悪魔たちの最期。珍しく2巻できれいに終わってるのね。
まるせい氏「ダンジョンだらけの異世界に転生したけど僕の恩恵が最難関ダンジョンだった件 」読了。カクヨム系。ダンジョンコアを取り込むことで様々な能力を得る恩恵をもらった少年の無双。
文月紲氏「白銀の魔術師」読了。カクヨム系。貴族の三男に転生した主人公が魔法を極めようと魔術学校に通い幼馴染の王女と共に成長していく話。
雨音恵氏「両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。」読了。カクヨム系。ヒロインの方から迫ってくるのがイマドキなのかね。
夢・風間氏「『錬金BOX』で生産&付与無双!」読了。カクヨム系。妾の子でスキルが錬金術だったので親に奴隷として売られた少年が狼少女とともに無人島に流れ着きスローライフする話。
皇雪火氏「レベルガチャ~ハズレステータス『運』が結局一番重要だった件~」2巻読了。なろう系。受付嬢姉妹とダンジョンデート。さらに押しかけ三人目。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」26話。ヒロイン父も変身するも敵にカードを奪われる。
「爆上戦隊ブンブンジャー」2話。ピンクとブルーのチームワーク。
●アニメ
「七つの大罪 黙示録の四騎士」20話。敵騎士との攻防。そして魔族の復活。
「シャングリラ・フロンティア」21話。ユニークモンスター討伐後のいろいろ。
「明治撃剣-1874-」6話。同僚を殺され、主人公も負傷。
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」9話。森の主の紹介でコボルトの村へ。
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」9話。前世の錬金術の師に再師事。
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」9話。横暴な新勇者の仲間を説得。
「休日のわるものさん」9話。餅とかアイスとか。
「HIGH CARD season 2」9話。反撃準備と刑事の最期。
「月が導く異世界道中 第2幕」9話。冒険者ギルドの創設者の竜との出会い。
「姫様“拷問”の時間です」8話。ほぼ拷問なしの魔族たちの日常。
「SYNDUALITY Noir 第2クール」111話。歌姫の肉体をもらったヒロイン、歌手としてデビュー。
「望まぬ不死の冒険者」9話。孤児院の少女のクエスト。
「道産子ギャルはなまらめんこい」9話。ホワイトデイとわかさぎ釣り。主人公に男友達できる。
「愚かな天使は悪魔と踊る」9話。ヒロインの見舞い。
「SHAMAN KING FLOWERS」9話。神の世界で父のコピーと戦う。
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」9話。おや、意外とヒロインにもフラグが。
「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」10話。劇のキャラ付のためメインヒロインの身辺調査。
「異修羅」10話。クモ型兵器に乗った少女の最期。
「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」10話。新たなクラス対抗試験に向けてのいろいろ。
「戦国妖狐 世直し姉弟編」9話。山の神の下で修行。
「外科医エリーゼ」9話。事故に遭いかけて友人宅へ。。
「メタリックルージュ」9話。異星人と会い、相棒の正体を知る。
「魔法少女にあこがれて」10話。仲間になった少女たちへのガチ百合強制からの敵の攻撃。
「百妖譜」9話。村を守ろうとする小龍の手助け前編。
「ダンジョン飯」10話。いやいよ赤竜と対峙。
「勇気爆発バーンブレイバーン」9話。ネットで考察されていたとおりのブレイバーンの正体。
「魔都精兵のスレイブ」10話。人型とヒロインたちの戦い。
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」10話。復讐者に次々と殺されていく同級生。。
「うる星やつら」32話。未来へつながったトンネルと管理者後編。
「魔女と野獣」8話。魔剣を持った最弱の魔女その3。魔剣暴走。
「佐々木とピーちゃん」10話。主人公の策略と人脈で異世界の友人救出。
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」9話。誘拐グループの影を暴く。
「葬送のフリーレン 」19話。フリーレンの複製体を倒し二次試験終了。
「治癒魔法の間違った使い方」10話。魔族との戦闘開始。
「アンデッドアンラック」22話。主人公の謎を探りに過去へ。その2。
「ぽんのみち」10話。クリスマスのネタとしてのイカサマ麻雀。
「め組の大吾 救国のオレンジ」22話。広報課の少女の話。
「婚指輪物語」9話。メインヒロインとのデートと旅立ち。
「ゆびさきと恋々」10話。主人公、ヒロインの幼馴染と友人に。
「マッシュル-MASHLE- 第2期 神覚者候補選抜試験編」21話。父親の部下たちとの戦い、その2。
「俺だけレベルアップな件」9話。囚人殺しを依頼されていた職員との死闘。
「青の祓魔師 島根啓明結社篇」10話。さらわれた仲間の少女、母の死とかでデレる。
「薬屋のひとりごと」22話。ヒロイン、園遊会用のバラの用意を頼まれる。
「ラグナクリムゾン」20話。ヒロインから剣を託され強敵と対峙。
「僕の心のヤバイやつ 2期」22話。三年生に進級。新たなクラスメイトたち。
「最強タンクの迷宮攻略」8話。ダンジョンマスターとの出会い。
「わんだふるぷりきゅあ」6話。新たなアイテムを使えないことに悩むワンダフルとのケンカ。