2月18日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
狐御前氏「俺以外誰も採取できない素材なのに「素材採取率が低い」とパワハラする幼馴染錬金術師と絶縁した専属魔導士、辺境の町でスローライフを送りたい。」読了。なろう系。タイトルどおりの超難関素材の採取率が悪いために評価されない乃魔導士の話。
萩鵜アキ氏「生き返った冒険者のクエスト攻略生活」読了。なろう系。何故かレベルの上がらなかった少年が死に戻って、レベルが上がるようになった話。
和宮玄氏「元・最強暗殺者の騎士生活」読了。なろう系。叔父に追放された元暗殺者があこがれていた騎士になり活躍する話。
左リュウ氏「俺が告白されてから、お嬢の様子がおかしい。」1巻読了。なろう系。拾われたお嬢様に忠誠を誓う鈍感少年と彼と恋人になりたいお嬢様のラブコメ。
いつきみずほ氏「異世界転移、地雷付き。」6巻読了。なろう系。銘木で金稼ぎで装備一新。鉱山跡地を発見するまで。
木嶋隆太氏「無限再生の超速レベルアップ ハズレ才能「再生」のおかげで不死身になりました」読了。なろう系。いや、再生能力すごくても不死身にはならないと思うぞ。
緒二葉氏「魔物u喰らい」読了。カクヨム系。生きた魔物を食うことで、その能力を得るスキルを持った男の成長譚。
西浦真魚氏「剣と魔法と学歴社会」2巻読了。なろう系。冒険者になりスラムの互助会に参加、悪名を轟かせる。
忠文字氏「ホラ吹きと仇名された男は、迷宮街で半引退生活を送る」読了。なろう系。強くなるためにソロでダンジョンに潜っていた男が、これ以上 強くなれないと思った時に取った行動。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」23話。吸血鬼怪人の野望後編。
「王様戦隊キングオージャー」48話。ラスボスとの戦い中編。まさかの映画版キャラ他大集合の激熱展開!
●アニメ
「七つの大罪 黙示録の四騎士」17話。王都で王(前回の主人公)や他のキャラに会う。
「シャングリラ・フロンティア」18話。ついにユニークモンスターを倒すまで。
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」6話。ホブゴブリンから進化した男と蜘蛛の魔物の子をテイム。
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」6話。皇弟にさらわれたと思ったら、あえてだった。そして彼との和解。
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」6話。主人公カップルと妹、新勇者を避けて旅に。
「休日のわるものさん」6話。七夕とか海とか同僚の幹部とか。
「HIGH CARD season 2」6話。紅一点メンバーと友人の逃避行。
「月が導く異世界道中 第2幕」6話。従者と勇者、それぞれの出会い。
「姫様“拷問”の時間です」6話。魔王と娘の遊戯とかチーズ料理とか。
「SYNDUALITY Noir 第2クール」18話。歌姫の最期。ヒロインの出番なし!
「望まぬ不死の冒険者」6話。他の冒険者と共に昇級試験。
「道産子ギャルはなまらめんこい」6話。試験勉強と三人目。
「愚かな天使は悪魔と踊る」6話。主人公にかけた契約の呪いの暴走。
「SHAMAN KING FLOWERS」6話。主人公に新たな襲撃者。
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」6話。優勝賞品が欲しくて学校の大会に出場して優勝するまで。
「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」7話。文化祭。主人公監督のオリジナル演劇をすることに。
「異修羅」7話。開戦でキャラ同士の戦闘開始。
「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」7話。主人公退学の危機に元ヒロイン立つ。
「戦国妖狐 世直し姉弟編」6話。酒飲み坊主と結界妖怪。
「外科医エリーゼ」6話。皇帝の約束反故で皇妃内定。
「メタリックルージュ」6話。殺人アンドロイドとの対決。
「魔法少女にあこがれて」7話。Mオチ魔法少女、闇落ちまったなし!
「百妖譜」5話。人狼の老人の話前編。
「ダンジョン飯」7話。タコ食うのかと思ったら、まさかの寄生虫食い。
「勇気爆発バーンブレイバーン」6話。日本に上陸し味方との合流。
「魔都精兵のスレイブ」7話。味方の寮へ助っ人に。
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」7話。剣聖は倒され、王都へ。
「うる星やつら」29話。こたつ猫の買ったこたつ&牛に噛まれたラム。
「魔女と野獣」6話。魔剣を持った最弱の魔女その1.
「佐々木とピーちゃん」7話。異世界で王の後継者争いに巻き込まれる。
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」6話。新たな街での交流と旅立ち。
「葬送のフリーレン 」16話。第二次審査はダンジョン攻略。そしてドッペルゲンガーフリーレン!
「治癒魔法の間違った使い方」7話。王国軍が出征するまで。
「アンデッドアンラック」19話。予言の漫画家に会うために持ち込み原稿を作る。
「ぽんのみち」7話。水着回。
「め組の大吾 救国のオレンジ」19話。主人公、少し仲間に心を開く。
「婚指輪物語」7話。四人目との婚姻と彼女の国の事情前編。
「ゆびさきと恋々」7話。主人公帰国し、ヒロインをゆうっ人に紹介。
「マッシュル-MASHLE- 第2期 神覚者候補選抜試験編」18話。いよいよ最終試験開始。
「俺だけレベルアップな件」7話。主人公の無謀な挑戦。ほとんど勝ったの偶然では?
「青の祓魔師 島根啓明結社篇」7話。捕らわれた仲間奪還のため敵の基地へ。
「薬屋のひとりごと」19話。ヒロイン、謎を解き事故を防ぐ。
「ラグナクリムゾン」18話。からくも脱出するもヒロイン死亡?
「僕の心のヤバイやつ 2期」19話。ホワイトデーのWデート。
「最強タンクの迷宮攻略」7話。新たなダンジョン攻略と双子の事情。
「わんだふるぷりきゅあ」3話。友人(♂)に正体バレ。