2月11日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
うめー氏「不遇皇子は天才錬金術師」2巻読了。なろう系。弟たちの暗殺を企んだ貴族と犯罪組織の粛清作戦。
柑橘ゆすら氏「史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する」2巻読了。novelba系。上位冒険者たちに絡まれつつも凶悪モンスター撃破。
あまうい白一氏「俺の家が魔力スポットだった件」2巻読了。なろう系。魔法の杖を作ってくれる白竜の少女が仲間入り。
マライヤ・ムー氏他「外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた」読了。ノベマ系。召喚・追放もの。最強種4人を従えた主人公は魔境を出て何をするのか?
埴輪星人氏「フェアリーテイル・クロニクル」6巻読了。なろう系。砂漠の国へ行き、遺跡を発見したり、敵を倒したり。
うみ氏「追放された転生公爵は、辺境でのんびりと畑を耕したかった」読了。なろう系。神託で辺境に追放された主人公がついてきた住民のために土地を整備する話。
原初氏「ソロ神官のVRMMO冒険記」4巻読了。なろう系。新装備とワールドイベント前編。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」22話。吸血鬼怪人の野望前編。
「王様戦隊キングオージャー」48話。ラスボスとの戦い前編。
●アニメ
「七つの大罪 黙示録の四騎士」16話。魔の森で追手たちとの戦い、その2。仲間の狐が正体を現し敵を一蹴。
「シャングリラ・フロンティア」17話。ユニークモンスター狩り、新たな覚醒で大苦戦。
「明治撃剣-1874-」3話。主人公、人間狩り集団検挙。斎藤一も登場。
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」5話。森で出会ったゴブリンたちの事情。
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」5話。前世で師事した商人の抱え込みに成功するも皇弟にさらわれる。
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」5話。主人公、友人と模擬戦するために特訓。
「休日のわるものさん」5話。戦隊ピンクとの交流とかパンダフェアとか。
「HIGH CARD season 2」5話。リーダーの学校生活と刺客。
「月が導く異世界道中 第2幕」5話。主人公、学園都市での生活と授業。
「姫様“拷問”の時間です」5話。マシュマロと川遊び。
「SYNDUALITY Noir 第2クール」17話。ヒロインを救うため、敵の本拠地へ。
「望まぬ不死の冒険者」5話。冒険者ギルドに別名で再登録。
「豚のレバーは加熱しろ」最終話。豚は帰還するが、再びヒロインの世界へEND。
「道産子ギャルはなまらめんこい」5話。カラオケとヴァレンタイン。
「愚かな天使は悪魔と踊る」5話。またも誘惑合戦。そして互いにフラグ立つ?
「SHAMAN KING FLOWERS」5話。ショッピングモールでの戦闘。主人公は死人?
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」5話。ヒロインに男の友人がでkる。
「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」6話。文化祭前。主人公が選ぶヒロインは?
「異修羅」6話。続々と登場人物集結。
「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」6話。各クラス退学者確定の試験。
「戦国妖狐 世直し姉弟編」5話。寺からの刺客の妹と竜。
「外科医エリーゼ」5話。変装した皇子のフラグを立てる。
「メタリックルージュ」5話。アンドロイド少女の過去話。
「魔法少女にあこがれて」6話。三人目の幹部と赤ちゃんプレイ。
「百妖譜」5話。人狼の老人の話前編。
「ダンジョン飯」6話。ヤドカリのようなミミック。。
「勇気爆発バーンブレイバーン」5話。まさかの空母上でのボクシング。
「魔都精兵のスレイブ」5話。巨大化少女の試合と敵の襲来。
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」6話。剣聖の弟子候補たちとの対立。
「うる星やつら」28話。面堂のお見合い。
「魔女と野獣」5話。ネクロマンサーの少女後編。
「佐々木とピーちゃん」6話。なんだか主人公の周りがハーレムに。
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」5話。新たな街でのテント購入。
「葬送のフリーレン 」15話。第二次審査前の休息。
「治癒魔法の間違った使い方」6話。ついに魔王軍の侵攻開始。
「アンデッドアンラック」18話。リーダーの告白。
「ぽんのみち」6話。麻雀合宿という名の旅行、
「め組の大吾 救国のオレンジ」18話。三人の過去を振り返るという名の総集編。多いな。
「婚指輪物語」6話。三人目との婚姻。
「ゆびさきと恋々」6話。主人公、ヒロインに告白。
「マッシュル-MASHLE- 第2期 神覚者候補選抜試験編」特番。
「俺だけレベルアップな件」6話。悪徳冒険者たちを返り討ち。
「青の祓魔師 島根啓明結社篇」6話。捕らわれた仲間の過去。
「薬屋のひとりごと」18話。やはり軍師はヒロインの実の父親。
「ラグナクリムゾン」17話。敵を倒すも最強の敵の襲来で敗北?。
「僕の心のヤバイやつ 2期」18話。主人公の卒業式送代とヒロインの気持ち。
「最強タンクの迷宮攻略」6話。新たなダンジョン攻略へ。
「わんだふるぷりきゅあ」2話。ペットに続いて飼い主も変身。