2月4日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
しょぼん氏「忘れられ師の英雄譚」1巻読了。カクヨム系。パーティ全員のスキルを使えるが、外れた途端に記憶から消える呪いを受けた男が元パーティの女勇者を呪いから救う話。
茨木野氏「左遷された無能王子は実力を隠したい」2巻読了。なろう系。第七王子の怠惰に生きようとする行動で悪魔を従え、隣国の皇帝をも心酔させてしまうまで。
柑橘ゆすら氏「史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する」読了。novelba系。魔法と剣技を極めた二つの人生を送った主人公の三度目の転生無双。
あまうい白一氏「俺の家が魔力スポットだった件」読了。なろう系。龍脈の上に建っていた家ごと異世界に召喚された主人公の魔力無双。
原初氏「ソロ神官のVRMMO冒険記」3巻読了。なろう系。上級職への転職と幼馴染からの告白。
くろねこどらごん氏「幼馴染たちが人気アイドルになった」1巻読了。なろう系。ヒモ志望のクズ主人公と彼に貢ぐためにアイドルになったヤンデレ少女たちの日常。
逆霧氏「最強ランキングがある異世界に生徒たちと集団転移した高校教師の俺、モブから剣聖へと成り上がる」2巻読了。カクヨム系。主人公のレベル上げと復讐者。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」21話。ライバルキャラ、過去を乗り越えライダーに。
「王様戦隊キングオージャー」47話。不死身の幹部との戦い後編。
●アニメ
「七つの大罪 黙示録の四騎士」15話。魔の森で追手たちとの戦い、その1。
「シャングリラ・フロンティア」16話。ユニークモンスター狩り、なんとか2段階目まで成功。
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」4話。家庭教師との対立。
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」4話。前世で師事した商人との再会。
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」4話。妹と友人の暗殺者の話。
「休日のわるものさん」4話。新人サラリーマンとか喫茶店とか。
「HIGH CARD season 2」4話。上層部の者たちの過去話。
「月が導く異世界道中 第2幕」4話。主人公、学園都市で何故か教員試験を受ける。
「姫様“拷問”の時間です」4話。肉球の魅力に目覚めたり、魔王の娘と遊んだり。
「SYNDUALITY Noir 第2クール」16話。ヒロイン、消失前の思い出作りと後悔。
「望まぬ不死の冒険者」4話。ヒロインの血を吸って、さらに進化、
「道産子ギャルはなまらめんこい」4話。吹雪の登校とゲーム。そして入浴電話。
「愚かな天使は悪魔と踊る」4話。悪魔の上司訪問。
「SHAMAN KING FLOWERS」4話。許嫁も転校。そしてショッピングモールへ。
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」4話。ヒロインの善意の強制レベルアップ。
「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」4話。ギャルのいじめで孤立しかけた少女の救済その3。やっと終わった!
「異修羅」5話。マンドレイクの奴隷戦士と守護天使に守られた男。
「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」5話。B組リーダーの過去とフラグ立ち。
「戦国妖狐 世直し姉弟編」4話。寺からの刺客。
「外科医エリーゼ」4話。皇子の側近の手術。
「メタリックルージュ」4話。施設内での各組織入り乱れての抗争。
「魔法少女にあこがれて」5話。三人目の幹部の登場と彼女の事情。
「百妖譜」3話。金を生む鳥の話前編。
「ダンジョン飯」5話。宝物昆虫とゴーストの撃退法。
「勇気爆発バーンブレイバーン」4話。日本への偵察で世界が侵略されていること確定?
「魔都精兵のスレイブ」4話。ツン少女と姉との対決と勝利。
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」5話。剣聖の弟子探しに巻き込まれる。
「うる星やつら」27話。カラス天狗少女の婿探し再び。
「魔女と野獣」4話。ネクロマンサーの少女前編。
「佐々木とピーちゃん」5話。能力者狩りをする魔法少女。
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」4話。ヒロイン、モンスター被害者の報告で大金を得る。
「葬送のフリーレン 」15話。一級魔法使いの試験、第一次審査終了。
「治癒魔法の間違った使い方」5話。先輩勇者とのサバイバル。
「アンデッドアンラック」17話。裏切り者から予言書は奪還。
「ぽんのみち」5話。5人目と野外バーベキュー。
「め組の大吾 救国のオレンジ」17話。ビル火災救出の顛末。
「婚指輪物語」5話。三人目の姫の下へ。
「ゆびさきと恋々」5話。主人公宅でライバルに遭遇。
「マッシュル-MASHLE- 第2期 神覚者候補選抜試験編」17話。二次試験、仲間を守り強敵を撃破。
「俺だけレベルアップな件」5話。悪徳冒険者に罠にハメられる。
「青の祓魔師 島根啓明結社篇」5話。捕らわれた仲間救出のため
「薬屋のひとりごと」17話。主人公の変装の手伝い。
「ラグナクリムゾン」16話。ついに襲撃者の龍の下へ。
「僕の心のヤバイやつ 2期」17話。映画デートとヒロインの撮影見学。
「最強タンクの迷宮攻略」5話。ダンジョンマスターとの戦い。秘宝で妹の体治らないんかい!
「わんだふるぷりきゅあ」1話。今回はペットと飼い主が変身する話なのね。
●映画
「唐獅子仮面」
映画の日だから観にいったが・・・よく、こんなのに金を出したな●映。
ストーリーもカット割りも特撮も何もかもが酷い!