迷い犬 | hana*mari

hana*mari

ハナ(イヌ)とねずみ君(ダンナ)との暮らしを中心に先天性心疾患についても綴っています☆

先週のこと。
公園で少しだけと思って犬のリードを外して
遊ばせていたら…いなくなってしまったガーン
と慌てふためく飼い主さんに声をかけられた
ねずみ君。

ハナの散歩中だったねずみ君はそれは大変アセアセ
とワンコを探しながら散歩を続けていたら…
なんと!!それらしき犬を発見あしあと

すっかり暗くなっていたので見つかって
よかった!飼い主さんは号泣えーんだったそうで
無事に一件落着!本当によかった照れ

そしてとある夜のこと。
ハナの散歩中に声をかけられた私。
飼い主さんはその後ハナあしあとを頼りに黒柴を
連れた人に声をかけて再会の機会を待って
いたそうです。そして何と!ずっとお礼を
持って散歩していたそうで…(1週間ほど)
お礼を頂いてしまいましたニコニコ

お互いに犬の名前しか知らないのに
こんな風に関わり合うことがあるのだなぁ…
としみじみ。

命の恩人ですえーんと言われて…
当たり前だけど飼い主は犬の命を預かって
いるのだから一瞬のミスや油断で起こりうる
危険を日々意識しなければならないと改めて
実感した出来事でした。
猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま