最近の娘は歩くことが大好きなようです。



私がハローワークの講習会に参加するため保育園の一時保育に3時間預けたのですが、お迎えに行くと



 



保育士さんから




「預かってから一度も座らずにず〜〜っと歩いてました!」






とご報告を受けましてひらめき!?








更に





「おやつも足りなかったみたいでウエハース2枚食べ終わって

大泣きしてました!」





とのこと笑







足りなかったのかな??






そして、きっとおやつも立ったまま食べたのかな……





そんな元気いっぱい食欲旺盛の娘の最近の日課は近所の公園で歩き回ること看板持ち





家から歩いて5分ほどの所に広めの公園があり日当たりも良いので午前中の内に二人でお散歩に行っています。




以前購入したファーストシューズを持って足あと



結局ファーストシューズを室内で履くことは無く、そのまま自宅の庭で履きました。




庭と言っても通路のような所で下はコンクリートだし、すぐ傍は交通量もそれなりにある道路なので危険が多いガーン




公園なら土や芝生があるので転んでも大丈夫だし娘も歩きやすいようで転ぶことも殆ど無くバランスも中々良いです歩く





私は最初はハラハラして手を離せませんでしたが意外と手を離しても大丈夫そうなので最近は足元にコンクリートや石が無いところは見守って歩かせています。





その公園には少しだけど遊具がありバイクの遊具に乗せてみました。



下矢印


エンジンかけてるみたい(笑)




別日に車の遊具にも乗せてみました

下矢印


片手運転危ない〜!




遊具は慣れないのですぐに降りたがってしまいました。



とにかく歩き回りたいお年頃のようです立ち上がる


いっぱい歩いて元気に大きくなって欲しいです♥