先日開放保育に遊びに行った時に保育士さんから「もうこれだけ歩けるからお外でも歩けますね」と言われ、そろそろ靴が必要だと言うことに気が付きました。


保育士さん曰く靴はソールが柔らかいのがオススメと聞き、自分でもInstagramでファーストシューズのオススメを調べてから子供用品専門店へ



靴売り場にはたっくさんの靴がありどれを選んでいいのやらさっぱり分からなかったのでお店に置いてあった足のサイズが計測できる紙で娘の足のサイズを図り定員さんに靴選びの相談をしました。


因みに今の娘の足のサイズは


右➡12cm

左➡11.5cm


でした。


定員さん曰く、このサイズにプラス0.5〜0.8cmの物を選ぶそうなので12.5cmの靴を探すことに…


柔らかい素材の物は室内で練習用とのことで屋外用のソールがしっかり目の物を…





にしても赤ちゃんの靴って高いんですね〜びっくり




夫と「うちらの靴より高いね」なんてボソボソ言いつつ履かせやすそうな靴を選びました飛び出すハート




娘に履かせ立たせてみましたが足がなかなか出ず…

まず室内で練習してみようと思いこちらを購入しました。















うちのファーストシューズです。



室内で練習したら公園とかの芝生で練習してみようと思います



スムーズに履いてくれるといいな音符