北海道旅行 | 山形で奮闘する社長の報告書

山形で奮闘する社長の報告書

山形県で活動する外壁塗装・防水工事【ゆうき総業株式会社】の代表取締役を務めています。
NPO法人塗魂ペインターズ理事
一般社団法人雨漏り119理事
丸木屋株式会社代表
一般社団法人日本多能工協会代表理事

こんばんは

先週金曜日から二泊三日の研修旅行で北海道へ行ってきました。
寒いとこから寒いところへ行くのは中々辛いものがありましたが(笑)

どこへ行ってもオフ気分で旅行するのは違う楽しみがありますね。

普段から出張で全国津々浦々飛び回ってますが、仕事となれば気持ちの持ちようは違いますからね。


今回で北海道は7〜8回ほどきましたが、何度来ても北海道のグルメは美味しいです。

{7A4F25DD-A55E-41FA-86C9-E4BDF44F8809}

{8D954ED3-DBFB-462C-9B46-90A6503CE5AC}

{CAFED96D-535B-4CCB-82B2-27670C32B9B8}

{2DD66290-B5D2-4833-9D29-285982C4E62F}

{109617EC-B944-4A50-8451-0DE8058457C5}

胃袋がおかしくなってしまいます(笑)
当分お腹を休ませてあげたいですね。

単なるグルメツアーと言っても過言ではないな、うん。


そして今日は久々の現場作業です。
この15階建のマンションの外壁タイルの調査を行ってました。

{A9819AD5-2BEB-41F4-8811-B978B56B37EE}



社員に朝礼を受けるのはちょっと変な気分(笑)
{023634BB-AAF3-446E-A1AF-83D0A0AC1915}



たまにはシゲとペアで^ ^

{1768AABC-0A81-46D3-B112-ADF14D92D64C}

なかなか要領良くやれたんじゃないでしょうか。

現場作業も出れなくなってきた自分ですが、やはり現場の雰囲気は良いですね。

いくら社長と言えど本業の雰囲気を忘れてはいけないなと改めて思います。
だって社員の成長が一番垣間見れる時ですからね^ ^

現場こそ己の生きるフィールドなのだと思います。

仮にそれが社長のあるべき姿ではないと言われようとも、違う形で会社を育成出来れば結果オーライだと私は思います。

経営に間違いも正解もありませんよ。

本質さえ忘れなければ会社は成長するはずです。
トップが全責任を持つ事を忘れなければ。

良い人が沢山集まる会社になる社長になれればと思ってます。


ではまた…