既視感と未視感 | 山形で奮闘する社長の報告書

山形で奮闘する社長の報告書

山形県で活動する外壁塗装・防水工事【ゆうき総業株式会社】の代表取締役を務めています。
NPO法人塗魂ペインターズ理事
一般社団法人雨漏り119理事
丸木屋株式会社代表
一般社団法人日本多能工協会代表理事

こんばんは。

今日は仕事の話ではなく、私が大好きなファンタジックな話をしたいと思います。

既視感。
つまりデジャブというものです。

皆さんも何度か体験した事ありますよね?

「あれ? この景色前にも見たような…」

そんな不思議な感覚です。


けどこれの逆で、未視感というものがあります。
ジャメビュと言います。

ジャメビュは、例えば毎日何度も通る道なのに、初めて通るような感覚になる事を言います。

人にはこのデジャブとジャメビュを見る人が分かれるそうで、デジャブを見る人にはジャメビュを見れず、ジャメビュを見る人はデジャブを見れないらしいです。

私もデジャブ派なのでジャメビュという感覚はしりません。

しかし実際にジャメビュを見る人もいます。

面白いですよね。

で、何故分かれるのか私になりに考えました。


人間は輪廻転生で魂は何度も蘇ると言います。

私もそう思います。
かといって仏教が好きなわけではありません。

しかし死んだら無になるとは到底思えないので、輪廻転生という結論でまずは構いません
(笑)

で、デジャブを見るのはこの地球での人生が二回目以降の人なのだと思ってます。
真面目な話ですよー。


ジャメビュは初めて地球に降り立った人だと思ってます。
本当に真面目な話ですよー。


そしてここから話が飛ぶのですが、地球での人生回数が多ければ多いほど、地球で有名になる確率が上がると言うのが私なりの解釈です。

じゃなければ幼少期の頃から大きな夢に向かって努力する人とそうじゃ無い人の差が生まれるのが納得できません(笑)


要するに死んだらどこかの惑星で本体に戻る算段です。
んでまた何かの授業で研修があって、適当なカプセルに入ると行きたい惑星に行って人生の勉強を出来るわけです。

たまに緊急事態が発生して無理やり起こされると不慮の事故で死んじゃって元に戻るというファンタジーです(笑)
面白いでしょう?

なので死ぬのがちょっと楽しみになります(笑)

だから大丈夫。
会えなくなった人ともいつか必ずまた逢えます。
会うべくしてあった人は必ずどこかで会ってる人なのです。



とまぁ、こんな話してると馬鹿にされそうなのでそろそろおいとまします。

ではまた


{181BF75B-26BD-4A3B-9E93-27318983390A}

座布団一枚‼️