それでも毎日色々おもろいです | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

 

いよいよですね、日曜日はライブ。どんな一日になるでしょうか?

 

リハーサルは16時半からかな、15時半には会場入りする予定であります。

 

先月のシルバーウィングスでのライブが不完全燃焼気味だったもので、今回は「激熱」なライブをしたいと燃えております。

 

もう御託とか、エクスキューズとか。全部抜きにして「おらぁ!」って感じですよ、全身全霊ですよ。

 

お客様に対して「打てるもんなら打ってみな!」と野茂英雄ばりの全力ストレートを投げつける所存であります、それが全てに通ずる気概であると僕は思います。


https://twitcasting.tv/c:afterbeat_kyoto/shopcart/313767
 

↑ツイキャスですか、僕は利用したことがありませんが僕らの演奏時間30分で最低二回は笑わせるように努力します(笑)なので時間と経済力に余裕のある遠方のお方、見てやってください。

 

 

人生ね、楽しんだ者勝ちなんですよ。腰痛さえも楽しんじゃおう♪

 

つーか、もう腰痛じゃないんですね。一応荷卸し中はコルセットを着けてますが、ぶっちゃけ「なくてもいいんじゃね」って感じです。

 

しかし前回の轍は踏みたくない、なので今回は「もう大丈夫だろう」となるまでコルセットを付けて仕事する所存であります。

 

それに加え、集配センター配車係りの交替。クロネ〇ヤマトに荷物を取られて激寒状態の〇川急○。

 

当然業績が悪化してますので、人件費削減に動きますよね。その煽りを喰らうのが我々運転手。

 

荷卸しで集配センターに着いても荷物の降りが悪いので順番がなかなか回って来ない、設定されているギリギリの時間に荷卸しを終えて積み込みに向かうので荷物の扱いも悪くなる。

 

ブルーハーツですよね。弱い者たちが夕暮れにさらに弱い者を叩く、その音が響き渡ればサービス悪化は加速してゆく。

 

掴めない理想が欲しくて、出来ないルール振りかざす。本当は無理だと言っておくれよ。

 

 

僕だったら最高の環境を用意して、それでも使っている会社がダメだったら文句言います。まずそこ。

 

何もかもが中途半端。その中でお上の要望だけはエンドレスカセットテープのように垂れ流し続ける。

 

うーん、頭悪いんやろか?そもそものシステムが破綻しとるんでしょうね。

 

ほんまヘソが茶を沸かすみたいな仕事や。仕事の本質を忘れて皆がルールや慣習に乗っかってるだけ。

 

一番大事なんは、お客様から預かった荷物をできるだけ安全にお届けすることやろ?それをやってるのがクロネコなんですわ。

 

クロネコと違うやり方で勝ちたかったら、それはシステムの改善ですわ。僕が毎日行ってる集配センターなんて、もう何十年前の遺物。レガシーと言っても良いぐらいです。

 

マンパワー7割、頼りないコンピューター3割でやってます。そんな中で積み間違いやミス・破損を減らせと言うのがお門違い。

 

なんでお偉いさんはそのことに気付かへんのかな?理由は簡単、お偉いさんのさらにお偉いさんがアホやから。

 

 

その最上位におられる方々が、忖度抜きに僕らがやってる仕事を一日してみたらよろしい。目から鱗落ちまくって目自体がなくなるんちゃうか(笑)まあ、もともと何も見えてへんから一緒やけど。

 

けどそんな中でも、自分が決めたルールや求められてることを自分なりに汲み取って。「今日もちゃんと仕事したな」って劣悪な環境な中でも思えたら、一応胸を張って家に帰れるんです。しょうもないことですけど。

 

今はみんなが「暑い暑い」言うてますけど、僕はまだあんまり思いません。

 

これからもっと暑くなるんちゃう?って思ってた方が、そうなった時に楽ですしね。

 

色々居てますわ、場数を踏んだベテランは果てしなく楽しようとするし。

 

この夏からデビューした若手は無駄に荊の道を歩かされてますし、けどそれを見てるのは正直おもろいです(笑)

 

 

そんな中で接する人も変わってくる。そこで興味深い人間に一人でも出会えたらまたおもろいですね。

 

取りあえず今日はゴルフのお稽古に勤しみます、最近中央環状線が混んでるので内環状線から行く予定です。ほなさいなら☆