all need is 腰 ~腰こそ全て~ | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

仕事を終え、車庫に戻るとゴミ収集のおじさんが居た。

 

「今日は35℃あるらしいよ」と言っていたので、比較のために「昨日は何℃だったんですか?」と聞く。

 

「おなじようなもんじゃない?」という回答が来た、じゃ大丈夫。

 

 

まだ梅雨ですよね?月曜にこれでもか、というぐらい降ったような気がするので今は中休みでしょうか。本日も雨には降られなかった。

 

というか僕の感覚では、まだまだ「涼しい方」なのですが。トラックの運転手を務めて20年、もはや感覚がマヒしているだろうか?(笑)

 

 

まあ、それぞれの「夏」の過ごし方がありますね。僕で言えば近年は夏になると「手袋」を外して積み込みをしていました。

 

やはり汗をすごくかくので、手袋がじゅくじゅくになってくるんですね。そうなると気性は江戸っ子なので外したくなります。

 

体中に汗をかくので、その汗を手に付ければグリップの代わりになるんですね。ところが先月、背中を痛めた時に「やっぱり手袋してないとダメなんじゃないだろうか?」と思いこの夏は手袋を嫌々はめて積み込みを行っています。素手だと、やはり余分に力が必要ですから。

 

 

一応、積み込みと荷卸しで手袋を分けて使用してるんです。これは夏以外も。

 

どちらかと言えば「荷卸し」の方がグリップが大事だと思ってます、「引っ張る」ことが多いし。なので積み込み用は荷卸し用のお下がりになるんですね。

 

積み込み用の方が古いので、しばらく使っていると穴が開いて使えなくなる。そうすると、その時に使っていた荷卸し用を積み込み用にして荷卸しには新しい手袋を使う。そんな感じでループさせます。

 

しかしここ数年、夏場の積み込みで手袋を使ってませんでした。なので使った後は荷台に放置しっぱなし。

 

もちろん悪臭を放つようになりますね、昨日使ってた手袋が翌日も乾いてないんだもん(笑)

 

 

なのでなるべく他人に近寄らないようにして、被害を与えるのを避けるようにしていました。ところが本日の夕方、〇川急○の社員が来て

 

「最近この辺、なんか臭くない?」と聞いてきた時には表情を崩さずにいるのに努力が必要でした。

 

「まあ、この時期だからねえ」などと、一般論で退けましたが。

 

しかし、これはアレですね。「すかしっ屁」をして周りがざわついているのに、やった当人も被害者面をしなくてはいけない時に似ている(笑)

 

「これではいけない」と思い、使った後の手袋は運転席に持ち帰り「乾燥」させることにしました。

 

運転席は空調も効いているし、荷台に放置よりはマシでしょう。こうして、久々の「夏の手袋問題」に直面するようになった今夏でございます。

 

 

腰さえ万全だったらなー、やっぱ腰が全てです。世の中腰ですよ、地獄の沙汰も腰次第。

 

水曜は散々ワーワー言ってたんですが、本日はほぼ無痛(笑)どうなっとるんや?

 

もちろんコルセットを全ての積み降ろしで着用しましたし、ガッツリとした前屈などをするのは未だ恐いです。

 

しかしまた「治った」と思って調子に乗ってると、やられるかもしれません。取りあえず今回は完治するまでコルセットをしておきましょう。

 

 

 

スペイン語でしょうか?画像的にはこれが良かったのでアップしておきます。

 

ラストにジョンがshe loves youを歌って「これ最後にshe loves youを歌ってるんですよ」っていう人が多いのですが、ふざけ心というかただの遊び心だと思います。僕は驚きません。似たようなことをよくやるし(笑)

 

Painsのスタジオ練習では、飽きてくるとよく「桑田圭祐」っぽく歌いますね。メンバーや自分が飽きるとgotoに戻しますがw

 

痛みさえも人生の興味深さに繋がると良いかもしれませんね、それではまた☆