梅雨入りに思う | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

いやー、アメブロのコメントに対する不適切表現が厳しすぎます。

 

先ほど「抜けるような青空」っていう文章でコメントしたのですが、引っかかりました(笑)正当で伝統的な、「正しい」日本語なんですけどね。

 

「突き抜けるような青空」とあり得ない表現に変えると引っかかりませんでしたw くだらん。

 

 

仕事は今週コルセットなしで完遂しました。さすがに本日は週末で「神の腰」も陰りが見え、着用しようかと思いましたが。

 

まあ出来るだけ甘やかさず、疲労はマッサージや睡眠で回復させる方が好ましいでしょうね。コルセットに頼ると、そのうち依存してしまうのでは?という別の心配も現れます。

 

しかしこの先も、20年はお世話になる自分の体。今回の怪我で、今までよりもケアしないといけないと思った次第であります。

 

 

仕事がハードになり、故障したのがちょうど半年ぐらいですね。上手いことできてる。

 

そのような経験を経て、生活リズムやルーティンも更新されていきます。

 

まず出勤前にゴルフ練習はもう行けませんね、今は暑いので尚更。

 

まあ今まで練習は結構したと思います、必要な技術はある程度習得したかもしれません。

 

ここからはサラリーマンゴルファーの醍醐味かもしれない、「いかに少ない練習時間で良いスコアを出すか」という方向にシフトチェンジせざるを得ない可能性が出てきました。

 

「日曜日に200球、それ以外は素振り」でスコア70台を出したプロの話も知っています、不可能な話ではないのでしょう。

 

 

「1年ぐらいゴルフ留学したいなー」と、食卓で何気なく呟いた時のことですが。

 

「仕事を辞めてまでゴルフに熱中する必要はない、仕事は大事」とうちの父も言ってました、やっぱそうなんかー。

 

仕事もね、成り行きで今の状況になったのですが。

 

給料は上がったけど、好きなことは出来てないなー。という感じです。でもどうでしょうね?「幸せ指数」みたいなもので表すと、どちらの状況でもそんなに変わらないような。仕事自体を変えないといけないのか?

 

なかなか難しいですね、人生。満たされることなどなく、常に僅かな不満を持ち続けているのが普通。といった感じでしょうか?

 

 

しかし梅雨入りもあって、一ヶ月以上ゴルフ場に行けてない。困ったもんです。

 

明日も予約を入れていたのですが、雨の予報なのでキャンセル。

 

30日に別のゴルフ場に予約を入れましたが、この日もどうなることやら。それでも雨の日は尚更上手く打てませんし、苦労してストレスを溜めに行くと言うのも馬鹿らしい話です(笑)

 

とりあえず今日からの休みはしっかり練習したいですね、クリアしたい課題はあるので。

 

 

 

やや徒然草のような内容になりましたね、「傀儡くん」は無事に1300回視聴達成しました。おおきにです☆

 

アップしたこの曲も大雨の中のゴルフを歌っております、雨でもゴルフに行くようなハングリーさがなくなっているのが近頃伸び悩みの一因か?でも同伴者が老人だから無理させられない(笑)今日は夜に新しいショートショートをアップしますよ、それではまた☆