体調管理 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

腰が痛いのもあってか、「水曜日が休みならいいのにな」なんて思って本日は出勤してました。

 

土曜日の休みをなくして、水曜と日曜を休みにする。月曜は「明日働いたら水曜休みだから頑張ろう」と思えるかもしれない。

 

木曜は「金・土と仕事したら日曜休みだし頑張ろう」と思えるかもしれない。

 

そして大型連休以外の祝日は土曜日に集中させて、土日の二連休を出来るだけ残す。どうこれ?

 

 

そんなことを考えていると夢が少し実現したのか、本日2回目の仕事が無くなってしまいました(笑)給料減る―!

 

僕に落ち度はないと思うんですけどね、いつも通り積み込みをして19時前に集配センター到着。待機の列に並ばされる。

 

いつもならしばらく待機して、荷卸しにかかれるのですが。そこから待てど暮らせどお呼びがかからない、結局いつも積み込みを開始する20時頃からようやく荷卸し。約束の集合時間に起きてしまった感じですね、終了ー。

 

 

水・木は一週間の中で比較的ヒマなのですが逆にスムーズに行かない時があるのですよ、今回は顕著な例。

 

腰が痛いし、少し体を休められる。という思いもありつつ、日当が6千円減るというのも辛い。

 

配車係りに聞いてみると、救済のようなものを受けられるということで少し救われましたが。

 

予定されていた仕事が無くなった場合、「証明書」を貰える時があるんですね。これで運賃の半分ぐらいは働かなくても貰える。

 

ということで、結果的には最初の荷卸しを終えてその後は仮眠。そして二回目の積み降ろしをして、いつもより早く帰れるという体に優しい一日となりました。今の状況だと、良かったのかもしれません。

 

まあ仕事ってね、ずっとやってると体調の悪い日もあるし。たまにはこんな日もアリかもしれません、しょっちゅうだと困りますが。

 

 

しかし6月だというのに、夜中は涼しいですな。肉体労働者からすれば有難い限りなのですが。

 

ところが近頃、体調が悪い。腰痛に始まり腸の調子も悪い、おまけに本日は右肩まで痛めてしまった。

 

ここはひとつ体調の修正を図らないといけない、取りあえずお酒を一本減らして本日は寝ることと致します。

 

 

先日のライブ反省の途中なのですが、次回ライブのラインナップが揃ったようです。多分またみんな知り合いーーー!(笑)

 

うーん、どうだろう?ここからスタートして我々が最善の結果を残すためには何が必要だろうか?ちなみに出番は二番手、18時40分から。

 

まずね、次回はロック度の高いライブをしたいと思ってます。こういうのは前回ライブを受けてのカウンターとかもあるので、「気分」と言っても良いかもしれませんが。

 

あとね、「宣伝」をもっとしないといけないよね。ユーチューブチャンネルぐらいは見てもらえるようにステージで言わないと、この辺りがダメだ。

 

ベーシストが加入して、「MC力」は大幅に上がったのだがライブの持ち時間をオーバーするほど喋っていてはいけない。

 

では演奏する曲を一曲削るのか?と言われればそれも難しい。今回はスタンダードな30分枠なのですが、その中でも新しい試みを盛り込んでいきたいですね。

 

 

自分達のしたいこと、お客さんが求めていると思うこと。その両立が出来て楽しいステージだと思うのですが。

 

この命題には完璧な答えはありません。毎回試行錯誤、チャレンジを続けていくべきものなんでしょうね。

 

 

グラスに溶けた~、たわごとを抜いて現在PV曲以外では一番人気になってしまったこの曲。

 

2日のライブでも楽しく演奏させて頂きましたが、次回はどうでしょう?

 

誰も聞いたことのないような素敵な曲を作りたい、それだけは変わらないでしょうね。それではまた☆