嬉しい再会 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

腰痛の原因はゴルフの練習っぽいですな。ダメじゃん、引退や(笑)

 

6月9日ロックの日は後輩たちとゴルフの予定ですので、本日は睡眠時間を削り約1週間ぶりの練習に行って参りました。

 

目覚ましの音で覚醒すると、まずは腰の状態を確認。ピキピキ感がなくなっていたので「よし、今日は練習に行ける!」と眠い頭に鞭打って起床。

 

ところが練習場で打っていると腰が回らない。本日はドライバーなど、長くてしんどいクラブは持って行かず短くて打ちやすいクラブだけを持って行ったのに。

 

これはマズイね、最悪9日はキャンセルしてインドアでも行ってお茶を濁すことも考えました。

 

 

選択肢は3つ。

 

1、予定通り木曜日は練習に行って、本番前の仕上げを行う。

 

2、9日まで練習はやめて、ひたすら腰の回復に努める。

 

3、ゴルフをキャンセルしてしまう。

 

天気の関係もありますが、今のところ大丈夫そうなので3は選びたくない。

 

本日も仕事は3回積み下ろしを行いまして、1回目の荷卸しが最悪。腰が痛くて練習に行ったことを後悔しました。

 

ところが座っているより動いている方が腰にとっては良いようで、その後は尻上がりに普通に動けるようになりました。

 

取りあえず今日は練習に行かないので経過を見るようにします、出来たら木曜は練習行きたいけど。

 

 

さて、昨日記事にしました先日のライブでしたが実は嬉しい再会がありました。

 

「うさみみスタウト」でアコースティックギター、「ゴールデンブラックモンキーズ」ではベーシストと幅広く活動されているうっちぃ師匠と久々にお会いでき感激至極。

 

コーミッツのライブを見ていると、気が付けば師匠の後姿が(笑)これはマズイ、その時は5本の指全てを使ってタッピングできそうなほどの震えがきましたw

 

ブログは毎日拝読しておりまして、しみじみとした内容に心癒され。時にはベテランミュージシャンとしての主張も申されて、いつも勉強させて頂いております。

 

ライブ終了後にお話しさせて頂けただけでなく、なんと帰りの電車も同じだったので暫しの時間ですが師匠を独り占めして楽しくお話させて頂きました。

 

思えば祇園シルバーウィングスでも、2度目の出演時に師匠がベースを弾くバンドと対バンだったと記憶しています。

 

自身のステージを終えられても、客席で他バンドの演奏を盛り上げてくれる献身的な姿勢。音楽への愛。

 

救われているバンドも多いのではないかと思います。

 

 

長年演奏してきた大阪から、ひょんなことで近頃は京都にお邪魔してライブさせてもらっています。

 

京都で得た経験などは、間違いなく今後の僕の音楽性に影響を与えるでしょう。そして、たくさんの良い人達に出会えたことに感謝しないといけない。

 

まずは次回7月7日のアフタービートですな、しっかりと準備をしてアグレッシブなライブをするつもりです。それではまた☆