傘とギター | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

たまには地下鉄に乗るのも良いね、最近JRと阪急ばかりだったから。


今日は20日に京都ウーララで行われる我がバンドPainsのライブに向けて最終練習、ドラマーと二人で(笑)苦肉の策やわ。


というわけで慣れ親しんだ天神橋筋六丁目の駅を目指しているところですが、傘とギターって相性最悪だよね。


駅に着いて自転車に鍵をかける時とか、傘が用をなさないもん。首で柄を挟もうにもギターが邪魔して挟めない。


今回はムスタングというギターでいくので、ギターを包むソフトケースもストラップの長さが買ったままの状態で少し高い。


電車を待つ間に調整して下げときました、これで傘との相性が少し良くなるだろう。


ついでに指紋まみれの携帯画面を拭く、有意義な時間だ(笑)



ライブの日はどんな感じになるかなー、そこそこ人が見に来てみんな楽しんでもらえる1日になってほしいですね。


我々としてはカッコいい演奏をして、出来るだけ笑いを取るのみ。良い話なんかしない(笑)


でもたまにはした方が良いのかな、熱いバンドと思ってもらえるかも。


バンドも27年やってますが、考えたら未だにスタイルとかないですね。演奏の仕方や作曲のスタイルとかはあるけど。


取り敢えずカッコつけずにいきたい、自然な感じでやりたいってのはありますね。


しかし最近はお客さんに「いけるかー?」とか言うようにもなった、やっぱり変化し続けるものなんでしょう。



ライブハウスでライブを見るのが好きな人が増えて、またライブハウスが賑わえば良いな。という思いは常にあります。


「今日Painsのライブあるからウーララ行こうぜ」ってぐらいに認知され、人気が出るのが目標ですがまだまだ遠く及ばず。


まあ、出来ることからやっていきましょう。取り敢えずライブ見に来てくれそうな人が居たら誘ってみる、それでは頑張ってきますね☆