融通無碍 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

雨の日の数少ない利点、それは。

 

 

「高速道路の降り口など、信号機の光が濡れた路面に反射するのでゴー・ストップの判断が早くなること」(笑)

 

 

いやー、ピンポイントやわ。でもね、運転手にとって雨の日と言うのは視界が悪くなり、集中力も散漫になるので良い事なんて全くない。その中でも唯一といっていいほどのメリットを活かさないといけないと思います。

 

 

ふふ、本日はプチレボリューションでした。なんと。

 

 

「13時に起床し、シャワーを浴びてからゴルフの練習に行けました」(笑)

 

 

絶対無理だと思ってたんですね、今まで練習に行く時は睡眠時間を確保しないといけないのでシャワーは諦めてました。尾籠な話ですまんのう。でもパンツは履き替えて行きます爆  笑

 

もうゴルフ関連のユーチューブを見てもスイングが今以上に悪くなりそうで怖いし、前回のライブ動画も見まくったんで正直やることがない(笑)

 

じゃ早く寝て、練習行っちゃおう。やれば出来るんですね、今まで8時半~9時ぐらいまでダラダラと酒を飲んで13時半に起きようとしたら二度寝しちゃう。

 

それを7時半ぐらいに寝るようにすれば13時に起きられるんです、ちゃんとシャワーも浴びて練習に行けちゃうんです!

 

仕事がハードになり、ゴルフの練習に時間が割けなくなるかもと不安だったのですが。それを払拭する一日となりました。そして練習内容も良かった。

 

 

「イヤイヤスイング」を会得しましたよ、ちょっと何言ってるか分かんないですよね(笑)

 

子供が「イヤイヤー」と言って腕を振り回し駄々をこねる動き、あれこそがゴルフスイングと言う人も居るのです。本日の練習中にそのことを思いだし実践、悪くない。

 

まあしかし、たまたまかもしれない。本日はその動きが出来ましたが、次に行った時はわかんない。ゴルフって得てしてそういうことが多いのです。

 

それでも試行錯誤しつつ、「3歩進んで2歩下がる」の精神で1歩ずつは進んで行けるのです。その過程で得る物を「引き出し」と言うのでしょう。

 

 

調子良くナイスショット出来れば仕事にも精が出る、本日はパーフェクトデイとはなりませんでしたが良い内容で働けたと思います。

 

「毎日毎日、同じことをしっかり安定したクオリティでこなすのがプロかな」なんてことを3回目の積み込み後に思いました。

 

やることは毎回同じで、積み込み方もだいたい同じ。それでも日によっては積みにくい荷物が多かったり、多少の変化はあるんですね。特に本日は雨で段ボール箱がやわくなりますし。

 

「今日はちょっと楽してやろうか」なんて悪魔の囁きも時々聞こえてきます。それらを鋼の精神でぶっ飛ばし、やるべきことを貫徹。それでこそアイデンティティーが保てるというもの、人様に指摘もできるというもの。

 

「俺は俺だから、いつも俺っぽく恥じない仕事をやるよ」

 

 

3回目の荷卸しはアルバイトの休憩時間にガッツリハマった、待機時間は1時間。しかし融通無碍、暇つぶしを用意してある。

 

長らく時間がかかっている我がバンドPainsの次回課題曲、そのデモ作りに時間を充てることができました。ついにオケが完成した。

 

ギターを録ってそのまま歌も録りたかったんですが、折悪く隣に車が停まっちゃって。

 

さすがに窓を全部閉めても僕がしっかり歌ったら、隣の運転手に歌声が聞こえますよね。あまり変人扱いされても困るので今回は自粛(笑)今日以降にしよう。たまたま上手く韻踏んだね。

 

40代ともなるとね、あらゆる状況を想定してなるべく時間を有効活用できるよう準備します。本日はそれが上手く出来たかもしれない。

 

 

 

前回「MIYABIフェス」での動画をアフタービートがアップしてくれていますね、この辺りを覚えているのも融通無碍(笑)

 

「自分の部屋で演奏しているようにライブでも自由に演奏できれば」とは昔からよく思っていたこと。少しずつは近付けているかな?それではまた☆