ライブハウスのない街 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

おはようございます皆様、大阪の僻地より本日も発信致します☆

 

住んでるとあまり僻地とは思わないんですね、必要な物は何でもあるし。打ちっぱなし場とかゴ○フ5とか(笑)

 

家から最寄駅までチャリンコで5分だし、JRと地下鉄通ってるし。幹線道路沿いに飲食店は多いし、「かに道楽」に歩いて10分で行けるんですよ♪

 

でもまあ、マイシティ東大阪。治安が悪く中小工場と花園ラグビー場しかアピールポイントはないですね。でも山あるから気軽に登山できる、ちなみに花園ラグビー場に入ったことはもちろんありませんw

 

 

あとはね、ライブハウスがない!こりゃ僻地だわ。

 

以前茨木市に住んでいる後輩Uに居住地マウンティングしようと思い、「茨木にはイオンしかねえだろ」と言った瞬間。

 

「でもライブハウスある!負けてる!」と思いました。

 

ジャックライオンだったかな?中央環状線沿いにあります、東大阪市にはないと思います。アコースティックカフェぐらいならあるかもしれない。

 

ちなみにお隣の八尾市にもライブハウスはまだあると思います、僕がデビューを飾ったハコですね。いつか凱旋したいのだが。

 

まあでも、悪くない街だと思いますよ。他の市に移る予定は今のところないです。

 

 

昨日は更新をサボっちゃったね、ようやく出来たデモ音源をベーシストにコード譜付きで送る作業をしてたもんで。取り立てて書くことがなかったってのもあるけど(笑)

 

でもベーシスト、ブログ更新もしていないし忙しい模様。さっきメールをチェックしましたがレスポンスがない、まあ急ぐ案件じゃないんで。気にしない気にしない。

 

そして本日も出勤前練習、ゴルフって興味深いですね。

 

 

1つのことに取り組むと、派生や繋がりができて「やるべきこと」が倍々ゲームで膨れ上がるんですよ。困ったもんだw

 

そして僕もゴルフを始めてまだ6年目、まだまだ知らないことが多い。音楽で言えば22歳ぐらいの時に相当するわけですね。

 

22才の時の僕のギター・歌。まあひどかったですよ(笑)

 

なんというかね、歌で言えば音程をキープするだけでやっと。ギターは音作りが全然分かってなかったのでグシャグシャの音で弾いてた。

 

その状態でギターを弾きながら歌うわけですから、当然人様の心に訴えかけるような演奏はできません。

 

以前にも書きましたが、「上手くなったね」と言われたのは27才ぐらいの頃。やっぱ10年だな、ゴルフもあと4年頑張らないと「上手い」と言ってもらえるレベルにはならない。精進あるのみ。

 

 

さて近頃は物流センターの女性アルバイトさんに話しかけてもらえる機会が増え、春の珍事かなと思っております(笑)

 

ようやく今の物流センターに馴染んできたのか?もう一年と9か月ぐらい居るけどw

 

本日は、ほぼ毎日顔を合わせるベテランのオネイサンに「何でもどうでもいいって思ってそう」って言われました(笑)うーん、何でもじゃないんだけどな。

 

僕らがしている仕事というのは、ほぼ何もかも一人でしないといけなくて。荷物が溢れかえったときなどは非人道的な状態になるんですね。

 

だから「ここまではセーフ、ここからはアウト」という線引きが必要になるのです。杓子定規的にできる仕事じゃないので。

 

だからまあ、ある意味ではオネイサンから見て「かなり常識に囚われずラフにやっとるな」という印象を与えているのかもしれません。まあいいんだ、それが僕の持ち味だからw

 

「確かに好きなこと以外はどうでもいいと思ってます」と答えるとオネイサンに「好きなことあるの?」と聞かれました。

 

「ゴルフ」と答えると意外そうでしたが「練習もほとんど一人でやるんで、性格的に向いてると思います」と言うと「あー」って言われました。困ったもんだ。

 

 

さらに僕がこんな歌を歌っていると知ったら何て思うだろうか?ちなみにこの動画にはCMが入らないような気が最近しています、問題作なのかな?別にいいけど、それではまた☆