遠回り | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

皆様ごきげんよう、ゴッティ―☆です。

 

けっこう長くお休みしてましたね、土曜日は妹家族(義弟を除くw)が遊びに来てまして賑やかでした。僕は夕方からちょっとゴルフの練習に行ったけど。

 

 

日曜日はゴルフ、しかし冬の厳しさの前では無力感に包まれる一日となりました。

 

とにかく風ですな、アイアンの飛距離が向かい風で30ヤードも落ちたり。

 

ピンに当たったパターショットが追い風に乗って2メートルも吹き飛ばされたり、正に「荒行」でした。

 

それでも本当にセンスがある、上手い奴は普段より少し落ちる程度で周れるはず。僕はまだまだでした、収穫もありましたが基本からやり直すことを誓うラウンドとなりました。

 

 

 

まず雪の影響で一時間遅れのスタート、たっぷり練習は出来たが。

 

 

教則本に書いてあったポイントで昔はできなかった部分があり、今取り組んでいるのですがまだスイング改造は完成していないようです。練習ではまずまず上手く打てるのだが。

 

まあ色々試すのがいいよね、別にプロゴルファーじゃないし。

 

それでも早く上手く打てるようになりたいので本日は早めに起きて家の掃除、その後14時過ぎには家を出て出勤前練習してから会社に向かいました。

 

 

まあでも音楽とも似てるよ、やっぱり上手くなるには10年。僕はそういうタイプなんだろなと思う。

 

そもそもゴルフを始めた理由が「自分の能力への挑戦」でした、なんて傲慢な(笑)

 

取りあえずアマチュアはスコア100を切れたら一人前ってとこなんで、「毎回100を切って誰とでも楽しく周れるようになる」というのが当初の目標でした。

 

その目標は3年ぐらいでクリアしたのですが、練習しているうちにどっぷりゴルフの魅力に憑りつかれてしまいまして。

 

さらに高いレベルへと行きたくなり、今は道を間違え遠回りしている状態だと思います。

 

でも遠回りもいいよね、僕は音楽でもたくさん遠回りしてきました。

 

その分、他人の苦労も分かる。陥ってしまう理由も分かると思う。

 

何より、無駄な苦労をする中で身に付くこともきっとあるはず。だから失敗や遠回りは恐れない、恥はかくけどね(笑)

 

 

それでも今までの人生で「全くの無駄に終わった努力」というのは知りません、都合よく解釈してるだけかもしれませんが。

 

そのせいか「転がり込んでくる幸運」には逆に怖さを感じるというか、価値を感じないというおかしなところもあります。もう脳がバグってるのかもしれないなw

 

 

 

現在はアイアン恐怖症です(笑)ゴルフって繊細なスポーツだな。

 

それでも努力の末、必ず以前より美しいアイアンショットを手に入れてみせる!それではまた☆