黒糖生姜 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

仕事のレポート書いてたら

 

こんな時間。

 

 

もう眠れる気がしない魂が抜ける

 

ほんで8時半から会議

 

 

 

 

最近の写真↓

 

生姜と黒糖とお水をコトコト🍲

 

生姜シロップを作って

夏バテ防止ドリンクをストック

 

上の写真は生姜を乾燥焼きするところ。

 

乾燥したら砂糖をまぶしてお茶請けにお茶

 

作っといてあれなんだけど

 

甘い飲み物あんまり好きじゃなかったww

 

生姜は美味しかった飛び出すハート

 

 

 

ちょっと前にお茶

ずっと行きたかったカフェ「コノクス」で

友人とおしゃべり

 

カフェオレおかわりして長居

 

お誕生日プレゼントをもらいましたw

 

私の余裕が無くてなかなか会えず

 

ちなみに私の誕生日は2月ですwww

 

そんなこんなで

 

あっというまに夏

 

 

 

テルルはもうすぐ3歳

癒し

 

 

 

 

 

そうそう。

 

わたくし

金属アレルギーがあるから

 

子どもの時に虫歯治療した金属を取って

セラミックに変えていってたのですよ。

何年もかけて。

 

自費診療だから

ちょっとずつ。

 

で先日治療が終わって

体の中から金属が消えた!やっと!

 

そしたら

 

なんか

 

 

「おもだる」が消えた

 

気がする。

 

憑き物が落ちたような。

 

ちょうど

五十肩も終わって

 

いま一番元気。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、変わりにやってきたのが

 

 

顎がいてえのなんのってネガティブ

 

セラミックの詰め物あるあるでね

 

歯とセラミックって固さが違うから

 

咬み合わせたときの衝撃が今までと違ってて

 

慣れるまで響いて痛いのよ

 

食いしばり癖もあるから尚更

 

この話何年も前にしたかも。

「てぃ」と言うように常に微笑む努力。

 

 

セラミックの下の神経に

熱も伝わりやすくて

知覚過敏に

 

 

シュミテクト コンプリートワンEX【医薬部外品】歯磨き粉 知覚過敏ケア 高濃度フッ素配合<1450ppm> 2本

 

 

とうとう

シュミテクトデビューしました笑

 

意外と歯磨き直後は効くようです。

 

 

早くなじみますように。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

食パンぱんみみうさぎ