完熟バナナで簡単濃厚アイス | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんばんはっにっこり

 

正月帰省後の

残骸消費シリーズ門松真顔スプーンフォーク

 

コーンフレークとバナナ編

 

家族が残して行った

加糖タイプのシリアルとバナナが余っています

 

チョコバナナ的なはてなマーク

 

と考えた結果

 

 

きなことクルミを追加して

 

潰してアイスにしました

 

 

 

濃厚で美味しい飛び出すハート

 

凍らさず

すぐ食べても

美味しいデザートになりますバナナ

 

 

材料は適当でかまわないと思うけど

参考までにレシピです

 

 

材料 4cmスフレ型3つ分

 

完熟バナナ1本(正味100g)

コーンフレーク 30g

ローストクルミ 10g

きなこ15g

ココアパウダー 適宜

 

①ココア以外の材料をボウルに入れてヘラで潰しながら混ぜる

 

②容器に入れる

 

③ココアパウダーを茶こしでふりかける

 

④冷凍庫に入れて凍らせる

 

シリアルが無糖であれば蜂蜜追加

ミックスナッツでも美味しいでしょうねよだれ

ラムレーズンも美味しそう飛び出すハート

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

 

今日はこのブログが初の2位獲得ということで

 

お祝いにパンでも焼いてレシピアップかな

と思っていたのですが

 

時間が無く

 

 

簡単おやつレシピのアップとなりました笑

 

息子を散髪に連れて行って

 

マック行って帰ったら

 

息子の受験用の防寒着を買いに行って

 

WAONポイントの移行手続き行って

 

寄せ植えリースの材料買いに行って

 

リース作ったら日没真顔ガーベラ

 

 

せねばならぬことは

山のようにあるのですが

 

とにかくリースが作りたかった!

 

PTA役員をしているもんで

卒業式にあたり寄稿文も考えねばならず

考えながら

とにかくリース笑

 

この週末したかったことは土いじり

 

とりあえず目標は達成です。

 

 

 

 

また新しい1週間ビックリマーク

 

 

がんばらないぞー無気力

 

 

 

ではまた。

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

ぱんみみうさぎクッキー

 

 

こんな人が書いています