フランスアンパン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

きのうから

ブログのタイトルを微調整していて

変更があったことに気が付いておられた方は

 

マニアですw

いらっしゃるでしょうか汗うさぎ

 

 

 

あなた

良いことが起こりますよ

たぶんw

 

 

フランスアンパンを焼きました。

 

ソフトフランスの生地を

イングリッシュマフィン型で焼く

パン屋さんでよくあるやつ。

 

このシリーズでチーズクリームが入っているのが

学生の頃大好きで

 

 

30年も前の話をしていますwww

 

まさか自分で作るようになるとは

30年前のJKぱんみみは思ってもいませんでしたよ

バイトと恋が世界のすべてで

 

 

 

あと50年生きるつもりでいるのですが

 

走馬灯のように・・・ってよく言われますけど

私の走馬灯、その時には

 

 

 

 

 

パンだらけじゃね?

 

ホットドッグ左パンホットドッグ真ん中ハンバーガーホットドッグ右

 

 

大丈夫そ?

 

食パンハンバーガーカップケーキパン食パンDASH!

ガララララーッつって

 

 

 

材料 7個分

 

準強力粉 200g

イースト 3g

砂糖 10g

塩 3g

無塩バター 20g

スキムミルク 13g

水 135g

 

粒あん 40g×7個(丸めておく)

黒ゴマ 適宜

 

 

工程

 

ニーディング 20分

一次発酵 40分

分割 50g×7個

丸め、ベンチタイム 15分

成型

①裏返して麺棒を縦横かける

 

②粒あんを包む

 

③軽く押さえて平らにする

 

④内側に油脂を塗ったイングリッシュマフィン型(10cmセルクル)に入れる

 

⑤黒ゴマをふる

 

仕上げ発酵 35℃ 30分

焼成

 ①オーブンシートを上にかけ、天板を乗せる

 

210℃で13分焼く

 

 

できあがりニコニコ

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

今日の記事が面白かったよ

役に立ったよ

つかあんた深夜のテンションやけくそだろ

と思った方はぜひ下のバナーを

クリックしてくださると

大変励みになります

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中です

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

大学生が先ほど帰宅して(0時)アンパン食べてました。

 

「中身が肉だったら完璧」

 

 

パン生地も肉まん生地で作るやつだね

あるあるあるある

美味しいね音譜

 

今度つくってみますにっこり音譜

 

 

 

ではまた。

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

 

こんな人が書いています