マシュマロフレンチトースト | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

板チョコを割って入れたら

スモア風?

 

 

 

 

きのうのパンをマシュマロと一緒にフレンチトーストに

 

家に板チョコは無かったガーン

 

悔しいので

いちごパウダーをかけました。

チョコレートソースがあるじゃないかハッ

いまPCの前で気が付きました真顔もやもや

 

使った器はチーズフォンデュ専用のものw

 

ぽってりした形の食器が好きです。

 

意外とその辺にはなくて、業務用にあったり。。

 

 

材料 

 

好みのパン 食パンなら2枚くらい

卵 1個

牛乳100cc

砂糖 大さじ1

バニラオイル 3滴

 

マシュマロ 適宜

 

 

 

作り方

 

①パンをスライスする

②卵、牛乳、砂糖、バニラオイルを混ぜる

③パンを②にくぐらせて器に入れる

④マシュマロを乗せる

⑤170℃のオーブンで10分焼く

ドキドキ焼き加減は好みで調節してください。

私はカリカリに焼いたのと半熟の同居くらいが好きですハート

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになります

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ネクストフーディスト5期生として活動中ですペロペロキャンディー

ネクストフーディスト

 

黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま熊しっぽ熊あたまビーグルしっぽビーグルあたま牛しっぽ牛あたま

 

星空星空星空星空星空

 

 

思ったより急に寒くなって

肌着や寝具の冬支度をせねば!と

思うだけでまだ動いていません宇宙人くん

 

まずは計画から・・・

 

絶賛びゅんびゅん成長中の

中2男子のヒートテック購入

 

防寒着も入らないかも宇宙人くん

 

テル子が噛み千切った布団カバーの修理か新調

↑毛布になってるカバー。これ便利で大好き。

 

あとは・・・何か忘れている気がするアセアセ

 

 

 

ではまた。

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

 

こんな人が書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!