枝豆ベーグル♪クリームチーズ入り | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

枝豆ベーグル

 

クリームチーズを包んで成型しています

 

1個はみ出たガーン泣き笑いwww

 

ブラックペッパーかければ良かったなー。

 

あとから気が付くことってありますよね。

 

次に生かしたいけど

その時はだいたい忘れてるね無気力

 

どんまいスター

 

 

材料 大きめ4個分

強力粉 200g

イースト 2g

グラニュー糖 10g

塩 3g

水 120g

冷凍ゆで枝豆 正味65g(さやごとひとつかみ)

 

クリームチーズ 粉チーズ適宜

 

工程

ニーディング 20分

分割 4等分

成型 

①麺棒で平たく伸ばす

②クリームチーズを塗る(右側を開けておく)

③手前から巻いて綴じ、右側を平たくのばす

 

④輪にして平たい生地で包む

布どり発酵、室温で35分

 

ケトリング 

①フライパンにお湯を沸かして砂糖を小さじ2程度入れる

②生地を裏返してゆっくり入れ、順番にひっくり返し、順番に天板に移す

 

トッピング 粉チーズをふる

 

170℃で15分焼成

できあがり食パン

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございます

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

バーベキュー左バーベキュー右バーベキュー右バーベキュー右バーベキュー真ん中

 

 

さて夏です祭波

 

我が家的

大掃除の時期がやってまいりました乙女のトキメキ

年末はなにかと忙しいし

寒いとやる気がでないタイプなので

本当に気になるところしかしないです。

 

夏の大掃除は

ふだんの掃除のついでにちょっと多めにする。

ちょっと多めに捨てる。

というゆるさのをお盆くらいまで繰り返します。

 

きのうはお風呂掃除のついでに

排水口のパーツを奥まで外して

腕を突っ込んでw

ゴミを取る作業をしました。

薬を流すより確実ですw

食欲なくすけど。

 

明日以降は

天気が良ければカーテンを洗ったり

窓のレールを拭いたり

メラミンスポンジでフローリングを拭いていったり

誰も気が付かないレベルで

じわじわ進めます。

 

 

ではまた。

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

ぱんみみ食パン

 

こんな人が書いてます

 

 

この夏買い換えようとしているグラスのいまの候補。