うちのかぼちゃサラダ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

 

うちのかぼちゃサラダ

シンプルかも。

 

マヨネーズがとても苦手なので

かけたい人だけかけるスタイルです。

 

クリームチーズも混ぜ込まず

チーズ多めの部分を食べる楽しみ

 

味付けは塩コショウのみ

 

 

材料 2~4人分

かぼちゃ わたを取って300g

ローストくるみ 30g

レーズン 15g

クリームチーズ 適宜

塩コショウ少々

 

①かぼちゃは大き目の一口大に切り

レンジ500wで4分半加熱

 

②皮を包丁でそぎ落とし、クッキー型でくり抜く

実の部分をフォークで潰す

 

③レーズンとくるみと塩コショウを入れて混ぜる

 

④クリームチーズはスプーン等で一すくいずつ入れる

できあがり

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございます

 

ネクストフーディスト

 

 

 

 

心は映像の影響を受けやすいです。

 

ショックな映像

怒りや悲しみに触れすぎないように

注意してください。

 

 

ご自身の心を守ってください。

 

大丈夫。

 

 

ではまた。

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

ぱんみみ食パン

 

こんな人が書いてます