ガーリックフランス | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

小さなフランスパンを焼いて

ガーリックフランスにラブラブ

 

ミネストローネや

チキンソテーに添えるか

ソーセージを挟むか

タマゴサラダを挟むか

 

お好みでアップよだれアップ

 

 

材料 5本分

準強力粉 200g

イースト 3g

ゲランドの塩 4g

モルトパウダー 0.6g

水 140g

 

トッピング

発酵バター 10g

ガーリックパウダー 2ふり

ゲランドの塩 小さじ1/3

乾燥イタリアンパセリ 適宜

 

工程 

ニーディング 10分

 

一次発酵 室温で40分パンチ後30分

 

分割 五等分

 

楕円に丸め ベンチタイム 20分

 

成型

①裏返して押さえ平らにする

②上下から1/3ずつ折り、親指の付け根で叩く

③さらに二つ折りして叩いて綴じる

④綴じ目を下にして転がして整える

仕上げ発酵 室温で30分

クープを真ん中に1本入れて蒸気焼成13分

 

チーズをのせてさらに3分焼く

このときプリンカップにバターを入れて焼き軽く溶かす

塩とガーリックパウダーを入れ混ぜる

 

 

包丁で切り込みを入れ刷毛でガーリックバターを切り込みの中と表面に塗る

 

 

さらに3分焼いてパセリをふる

できあがり

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございますラブラブ

ネクストフーディスト

 

 

ハイビスカス

 

今週も週末ホームステイの子供さんを

お預かりしています。

夕飯はハンバーグだったのですが

 

「今まで食べたハンバーグの中で一番美味しい」

と言ってもらえましたニコニコルンルン

 

なんていい子なんだろうww

 

いつも目分量だから

再現できるか怪しいのが残念ww

 

 

🐶

今朝目覚めたらこういう状況でした

もぐりこんで顔だけ出す

 

器用ね

 

ちょっとでも私が動いたら飛び起きて離れ

「別に一緒に寝てませんよ」みたいな

スンとした顔で知らんぷりします。

 

就寝時も私が眠って

だいぶたってから布団に入ってきます

 

それまでは机の下で寝ています。

 

どういう心境( ^ω^)・・・

 

 

 

ではまた。

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんみみ食パン

 

 

 

 

こんな人が書いてます