”*レシピ*ミントゼリー”夏の水分補給に! | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

あまりに暑かったので

 

二年前と同じことしてみました笑

 

今回はリキュール無し 砂糖無し

 

モナンのミントシロップを少量

北見の食用ハッカ油を2滴

 

 

 

 

 

 

氷にしか見えないけど

 

結構きつめのミントゼリーです🍃

 

 

フルフル

 

手づかみできる水

コーヒー以外の水分補給が得意でない私には

この夏のおやつに

いいかもしれない指差し

 

 

材料 

イナアガー 14g

モナン ミントシロップ 小さじ1

ハッカ油 2滴

水 700g

 

①鍋に水を入れ、アガーをふり入れよく混ぜる

 

②ミントシロップを入れ火にかける

 

③沸騰したらハッカ油を入れて混ぜ寒天流し缶に入れて冷蔵庫で冷やす

 

④包丁で好みの大きさに切る

 

できあがり

 

他のゼリーレシピはこちら

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございます

 

 

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として
活動中です食パン

 

 

先日習ったパンのおさらい

 

生地は

ライ麦入りのカンパーニュです

難しい!!!!

 

 

 

 

ではまた。

 

あなたの心が晴れますようにアップアップ

 

 

 

 

ぱんみみ食パン

 

こんな人が書いてます