紅茶ゼリー*タピオカミルク♥レシピ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。


紅茶ゼリー*タピオカと牛乳



おはようございます♥


今日はバナナの日バナナ猿





さっき検索したら、バナナの話せんのかーい

きのうの保冷バッグに入ったハーゲンダッツ

どうやら

イオンが毎年企画してるものっぽいです。


イオン系の激安スーパーをホームグラウンドにしているワタクシ、たまたま出会えたようです。




さて今朝は紅茶のゼリーを作りました。


さっぱりしててグーグッハッ

冷凍タピオカと牛乳をかけたら


お腹いっぱい。

お好みで
ガムシロップか練乳をかけてどうぞ✨



 TODAY'S
 
紅茶ゼリー



材料

ゼリー液

       砂糖  30g

      イナアガー  10g

       水  500g

       紅茶  大さじ1.5


トッピング

     冷凍インスタントタピオカ

     牛乳

     ミント

     練乳    すべてお好みで


作り方


①アガーと砂糖をよくよくよくよく混ぜる


②鍋に水を入れ、①をふりいれ

よくよくよくよく混ぜる


③紅茶の茶葉を②に入れ火にかけ沸騰させる


④こしながら流し缶(タッパーでもOK)に入れる


⑤冷蔵庫に入れて冷やしかためて

    サイコロ状に切る

     食パン私は糸を使います


⑥冷凍タピオカを茹でる


⑦ゼリーをグラスに盛り

    タピオカと牛乳をかける

   練乳かガムシロップを添える





レシピブログのランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます♥



レシピいっぱい載ってます

下矢印下矢印✨🎁✨下矢印下矢印



レシピブログに参加中♪



今日は小さなグラスに盛ったけど


細長いグラス&ストローで

いっちゃってもいいねラブラブ



ではまた




あなたの心が晴れますように虹うさぎクッキー





ぱんみみ食パン