かぼちゃの鬼まんじゅう | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

 

 

鬼まんじゅうは小麦粉とサツマイモのお菓子

 

今回はかぼちゃで作ってみました

 

 

材料 

かぼちゃ 150g

砂糖 50g

塩2つまみ

米粉 40g

 

①かぼちゃは1cm角に切って砂糖をまぶし

30分置いておく

 

15分後

待てなくて次に進むwwwww

 

②米粉をまぶしてカップに入れる

 

③強火で15分蒸す

好みでシナモンをふる

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援

ありがとうございます。

 

 

 

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト

5期生として活動中です

 

 

芋栗南瓜のなかでは

かぼちゃが一番好きハロウィン

 

 

 

ではまた。

 

 

あなたの心が晴れますように飛び出すハート

 

 

ぱんみみ食パン

 

こんな人が書いてます