【簡単デザート】バナナプリン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

🍌混ぜただけで

 

なぜか固まる🥛

 

YouTubeで

レンチンしたバナナと牛乳を混ぜただけで固まる動画

を見て私も作ってみましたひらめき

 

 

 

上に乗っているクリームは

ココナッツクリームです

 

 

クリームの作り方はこちら

 

 

 

材料 ミニ牛乳瓶4個分

バナナ 2本(皮をむいて184g)

牛乳  184g

 

①耐熱容器にバナナをちぎって入れ

レンジで1分加熱(とろとろになる)

②牛乳と共にミキサーにかける

③容器に移して冷蔵庫で冷やす

 

好みでトッピングを乗せてできあがり

 

 

加熱することで

完熟バナナの風味と甘みが出るので

 

砂糖いらずでヘルシーハート

 

 

 

百均のレンチンできる大きめの計量カップと

ハンドブレンダー使用で

洗い物も少なく楽ちんでした飛び出すハート

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます花

 

 

 

 

 

きのうは副反応のピークで

ほぼ一日寝て過ごしました。

 

しんどかった不安

 

もう何年も風邪らしい風邪をひいてないので

久しぶりに布団の中で

「これ私大丈夫?」と不安になってましたw

 

もう大丈夫。

復活です。

 

 

 

って

 

ほどでもない魂ネガティブ魂

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

あなたの心が晴れますようにアップ

 

 

 

ぱんみみ食パン

 

こんな人が書いてます