自家製グラノーラ*ココナッツとパイン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂🐾の ぱんみみ🥐です。


簡単な家レシピを日々更新中♥️

本日も愛と勇気と希望と光をお届けします真顔


グラノーラはお菓子よね。




意識高い系な材料だけど

グラノーラはお菓子カップケーキドーナツ


この認識でオッケーと思ってます。


ブログテーマはお菓子レシピのとこに入れときました。


塩気が効いてて

これヤバいやつ。とまらん。



材料

ゲランドの塩  1g

米粉  20g

オートミール  100g

ココナッツオイル  20g

キリシュパイン  40g

アーモンド16割  10g


🍍作り方


①材料をすべてボウルに入れて混ぜる




②オーブン天板に広げ
   160℃で20分焼く



少し材料が特殊だったので補足します。

キリシュパインはパイナップルの砂糖漬け

 

 

私はシュトーレンやパウンドケーキ等に使うので1キロを購入して常備しています。

めっっちゃ日持ちします。


340g入りも当教室では取り扱いがあります。


アーモンド16割は

 

 

こういう粒々です。

これもお菓子作りで使うので冷凍庫にだいたい入っています。


こちらも200g~あります。




スーパーにお買い物に行くともうクリスマスソングが流れてるんですね~✨


またシュトーレンの時期が…

お歳暮代わりに焼いていましたが今年はどうしようかなアセアセ



喪中なのでおせち料理は今回はパス。
のんびり過ごします。

大阪帰省出来るかなーどうかなー。

ゴールデンウィークかなー。

コロナ次第ですね。

私はてる子と留守番かなー🦘


お外に慣れたら
わんこ可のコテージとかいつか行ってみたい



ではまた。






あなたの心が晴れますように♥️





ぱんみみ🥐