簡単たたききゅうりと節約筋肉ハンバーグ♥レシピ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。


七夕ハンバーグ


おはようございます♥




今朝は料理をせず、のんびりしています。


なので今日のネタは

映えない簡単おかずレシピシリーズニコナイフとフォーク



おかずはがんばらない。


凝った料理を作っても

男子はよろこばないのでゲラゲラおにぎりねー



写真のハンバーグは筋トレ男子と節約母のためのおかずです。


先日、次男の友達が遊びに来ていたので

お子様ランチ風に月🌙と星⭐️で出しました

中学生だけどニコ


 TODAY'S 七夕ハンバーグ


材料

鶏挽き肉M1パック(250gくらい?)

コンソメ  1個(砕いておく)

玉ねぎ   1/4個(みじん切り)

にんじん  1/4本(みじん切り)

片栗粉   小匙1

卵   1個

胡椒 少々


ピザ用チーズ  適宜


作り方

①  チーズ以外の材料を混ぜて型に詰める


②  チーズをかけて180℃のオーブンで10分焼く


時間は型の大きさにもよりますよねあせる


こういうシリコン製が便利です。


パンケーキ型でも

これはダイソー、セリアにもあったような
いろんな形がありますよね✨


昨夜の夕飯用



作り置き

次男以外の大人3人はそれぞれ食べたいものや時間が違うので

冷蔵庫から勝手に要るもの出してどうぞー。
なスタイル。

ほんと、シェアハウスみたいよ笑
シェアハウスの管理人的な立場が私です。




絶品たたききゅうり🥒

なんと私のたたききゅうり

粉の創味シャンタンをまぶしただけです
wwwwwww

美味しいんだってば笑


なんかパンやスイーツとの映えとか熱量とか
落差が激しいけど笑

でも需要あると思うんだ
簡単おかずレシピシリーズ



レシピブログに参加しています
いつも応援ありがとうございます♥

ポチっとクリックよろしくお願いいたします




ではまた



ぱんみみゆめみる宝石


あなたの心が晴れますように虹おすましペガサス虹



イベントバナー