ヨーグルトフレンチトースト♥レシピ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。



ヨーグルトフレンチトースト



ここのところ

パン神様が降りてきてるので

だいたい一発オッケーの美味しいレシピで

そろそろビビってます。

大丈夫か私。


突然のスランプがやってくるまで

楽しみます。



フレンチトーストの黄金比みたいなネタにしようと思ったら

ヨーグルト入れたくなってやたら旨かったって話です。



なので端数が半端ないレシピです。

作りやすいように

どうぞ変更してみてください



 TODAY'S ヨーグルトフレンチトースト


材料   グラタン皿1.5枚分


食パン    小ぶりのもの4枚

卵  L2個

牛乳  100g

ヨーグルト  46g

グラニュー糖   26g


季節の果物適宜


作り方

①  パンは器に合わせて二等分、四等分などに切る


②  材料を混ぜ合わせてバットなどに移しパンを浸す


③  パンが全部吸っていなくても良いので器にならべ、残った液体を上からかける


④  果物を散らして200℃のオーブンで7~8分焼く


完全に火を通さないくらいが美味しいですラブラブ




家族からも好評でしたチョキ


飲み物はスモモサイダー

すき



レシピブログに参加しています

いつも応援ありがとうございます♥


ポチっとよろしくお願いいたします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


レシピブログに参加中♪




一週間始まりましたね。


今週も自分に正直に無理をなさらずラブラブ



ではまた






ぱんみみゆめみる宝石



あなたの心が晴れますように虹おすましペガサス虹