折り込み食パン(すもも)♥レシピ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。




スモモ食パン


こんにちはニコ


きのう作ったスモモジャムをシートに加工して

折り込み食パンにしてみました。


この鮮やかな赤に期待して


4時間・・・・


手間かけただけあって美味しいけど

見た目が地味で笑えますガーンニコガーン


焼く前はこんな桜色桜


焼成後の断面
淡いwwwwwww



自然の色ってそういうこと

墓石事案にならなかっただけ良し


 TODAY'S 折り込み食パン



材料  パウンド型 1台分

折り込みシート(作りやすい分量)
   スモモジャム  200g
   薄力粉    60g
   溶かしバター   30g

パン生地
  強力粉  180g
  薄力粉   20g
  イースト  6g
  グラニュー糖  30g
  塩   2g
  スキムミルク  20g
  有塩バター  20g
  全卵   30g
  水   100g



折り込みシートの作り方
①  粉はふるう
②  全ての材料を耐熱ボウルに入れて混ぜる
③  30秒ごとに混ぜながら3分ほど
       レンジ加熱して粘土状にする
④   オーブンペーパーに広げて冷蔵庫で保管

まぐろのたたき?
今回はこの半分を使います。
残りはラップに包んで冷凍庫へ。




パン生地の工程

ニーディング  20分
一次発酵  40分
封筒包み


四つ折り2回


成型  (伸ばし巻き込み)



仕上げ発酵  35℃   30分
クープ


170℃で27分焼成


ざっくりこんな感じですアセアセ
折り込みについては練習あるのみです

そういえば最近やぶれないな?!
という時がやってきます
がんばって👊😆🎵



私もまだまだがんばる👊✨




レシピブログに参加しています
いつも応援ありがとうございます♥

ポチっとクリックお願いいたします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印










どうか被害が拡がらないことを祈ります



ではまた


ぱんみみゆめみる宝石