苺プロテインでムース♥レシピ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

プロテインムース

雨で写真が暗いね~アセアセ


おはようございますラブラブ


きのう

アイスクリームの馬鹿盛り🍨食べといて

何言ってんだっていう


この振り幅の広さが乙女でしょう?



苺味のプロテインで何かスイーツを


でゼラチンで固めました


私の教室で「10分ババロア」っていうメニューがありまして
そりゃモタモタしてたら10分じゃ無理なのですが、
すぐデザートとして冷たく出せるよというコンセプトのスイーツなんです

これをもとに作ってみました


ではレシピです

注意あ、すみません。
これ連日レシピ上げてますが
毎朝思いつきの試行錯誤とかしないやつなんでエンターテイメント的に笑ってお読みくだされば幸いです。こいつまた朝からなんか作りおったと。3時台には起きてます笑 寝れない笑 そんな人きっと多い。朝活ということにしよう。

教室で使うようなメニューは何度も確認して作ってます。


材料   ミニミルク瓶5個分

マイプロテイン
ナチュラルストロベリー    25g
牛乳  100g

粉ゼラチン  5g
水   20g

植物ホイップ  120g

ポッカレモン  小匙2
氷  50g




作り方

1  まず、水に
ゼラチンを振り入れる
これの順番が逆だとダマになります

2   牛乳とプロテインを混ぜる
他の材料もスタンバイ
ホイップは柔らかめの感じに泡立てておきます

写真右のミルク泡立て器を使いました
普段プロテインを混ぜるのにも重宝しています
シェイカーはどうもうまくいかんねアセアセ

器も含めすべて百円ショップで購入しています笑

3   苺牛乳をレンチン30秒
70℃くらいになっていました

4   ふやけたゼラチンを入れて↑の泡立て器でブイーン

5  ホイップクリームを入れてブイーン

6  氷を入れてブイーン
    ここで味をみてレモン汁を加えました
    甘味がたりなければ甘味料を入れてもいいと思います

7   器に入れる
もう食べてもいいんだけど、
冷蔵庫へ一応入れて待機

ハートクリームは1パック200cc入りなので
残った70g程度をトッピングに使ってみたい方は以下参考までに

グレナディンシロップを数滴
食紅でもいいし、かき氷シロップでもいい
甘味は好みの甘味料で調節

↑の泡立て器でブイーンして
しぼり袋へ入れる

今日使ったのはこんなやつ

通称10-8

筋目が多いの可愛いよねーハートラブラブ


で、その辺の果物を少し乗せてピックで遊ぶ
金粉も可愛い魔法のひとつお願いハート


筋トレ好きの彼と一緒にいかがでしょうか?


レシピブログに参加しています
応援していただけると
明日のレシピの原動力になります



ミサコ?
プロテイン飲んで筋トレしてんのか?と思いました?




まだ貰ったダンベル転がしたままです笑


プランクくらいはしようかな


プロテインは息子のです

勝手に使ってからいけんがwwwwwww

彼は5キロ減だそうです
若いって良いなぁ✨

みるみるシュッとしてきましたよ✨


ではまた



ぱんみみ こと
 ミサコゆめみる宝石


あなたの心が晴れますように虹おすましペガサス