*レシピ*おからチーズ蒸しパン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

食パンやまびこ堂ですメロンパン

 

 

 

皆さん・・・

 

自粛太りのその後いかがですか・・・。

 

私・・・

 

一歩進んで二歩下がるみたいな状況です。

 

不名誉ですが

 

カメ万年カメ

 

アップハッピーダイエッターアップ

 

 

 

・・・ニコ

 

 

おからチーズ蒸しパン

 

使用する材料はこんな感じ。

QBBチーズデザートのバニラを使いました。

ミックスベリー味も美味しそう!

 

おからパウダーはもっと細かくパウダー状にしたものの方が良いかもしれません。

微粉とか書いてるやつ。

 

甘味料はお好きなのを調整して使ってください。

今回使ったエリースイートは

エリスリトールが主成分の

砂糖の三倍の甘さの甘味料です。

(ドラッグストア・コスモスのPB)

 

 

おからチーズ蒸しパンの作り方

 

材料(シリコンマフィンカップ5個分)

おからパウダー 30g

ベーキングパウダー 小さじ1

チーズデザート 2片

エリースイート 小さじ1

卵 2個

ヨーグルト 130g

 

工程

1 材料全てをブレンダーでブイーーン!

 

2 カップに流して電子レンジ

  500wで4分

 

 

カップケーキ

かんたーん。

普段レンジ調理はしないほうなので

冷めたらどうなるのか、

まだ未確認ですw

チョコカップケーキ

 

以下、

 

個人的に超スッキリした話。

 

 

ドールのパイン缶を購入しました。

 

蓋つき

開封後に缶のまま保管することは

私はないけど

 

こういうのって

ついつい探しちゃうんですよね。

 

ありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

この蓋は

 

 

デュラレックス

ピカルディ250ccに

 

パチッとはまるううぅぅぅ

超きもちいいいいいい!!

 

 

 

ではまた。

 

ぱんみみ。

別に何を保管するって当てもないけどさ

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっと応援ありがとうございます食パン