焼そばパン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんにちはニコハート

 

いいお天気太陽

 

おっ!!

こんなところにコッペパンが!!!!

 

というわけで

夏っぽい焼きそばパンを作りましたキョロキョロ

 

やみつききゅうり

×

マルちゃん焼そば塩

この組み合わせも最高ハート

 

東洋水産さんとレシピブログコラボ広告企画で

マルちゃん焼そば塩三人前をモニタープレゼントしていただきました音符

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

 

焼そばパンの作り方

 

材料 4本分

マルちゃん焼そば塩 1玉分と調味パウダー

豚小間切れ 50g

白ネギ  1/2本

水 50cc

 

 きゅうり 1本

 ごま油 小さじ1

 中華ペースト 小さじ1/2

 あらびき黒コショウ 適宜

 

コッペパン  4本 

薄焼き卵 1枚

リーフレタス 1枚

 

工程

 

1 焼そばを作る

具は少なくて良いです。

ナイフとフォークネギとお肉を炒めて

ナイフとフォーク麺とお水をいれて静かにほぐす。

ナイフとフォーク火を止めて調味パウダーを入れて混ぜる

 

2 やみつききゅうりを作る

ナイフとフォークきゅうりはすりこ木などで押して割る

ナイフとフォークごま油、中華ペースト(私は創味シャンタンを使いました)と黒コショウを加えて和える。

 

3 コッペパンに切り込みを入れてそれぞれ挟む

 注意お店っぽいコツは

 切り込み。上からでも横からでもなく斜めに入れています。

 

から見ると時計の2から8にかけて。8の方は皮1枚残す感じで

  手を切らないように気を付けてね。

お店ではシュークリームもフランスパンのサンドもバーガーも斜めに切り込みを入れていました。

具がよく見えて、ソースやクリームもこぼれないから。

 

パンには好みでマヨネーズを塗ってもいいですね。

このコッペパンは塩パンのようにバターを入れて焼いたものなので省略です。

作り方はきのうの記事にありますキラキラ

 

コッペパンラブラブ

美味しかったピンク音符

 

 

ごちそうさまでしたお願いハッ

 

 

ではまた。

 

ぱんみみ。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 
 
 
フォローしてね