お疲れ様です。


話題になっている本を読みましたニヤリ



※ネタバレなしですのでご安心くださいウインク

※中年が書いた、うっす〜い読書感想文となっておりますキメてる




みなさま、ブログにもされているので、一瞬だけどうしようかと思ったのですが、

他にブログネタがないのでご容赦ください煽り煽り



さて、この本を読んでいる最中に頭に浮かんだキーワードは、


  親の狂気


   ②独特な家族関係(主に夫婦関係)


  ③勉強量・体力、すごっ!


でしたゲローゲロー



①親の狂気は、「2月の勝者」の黒木先生が使っていた言葉のパクリなんですがニヒヒニヒヒ



やはり、5年生の親だとなんか受験に現実味がないというか、必死さがないから、他人事のように

読んでしまうんだと思います口笛



でも、よく考えたら、長女の時は私の狂気もすごかったんだと思います真顔



自分のことは棚に上げてしまうんですよね滝汗




②独特な家族関係(主に夫婦関係)についても同じですかね真顔真顔



大前提として、うちの家族もかなりおかしい(狂ってる?)と思いますガーン



でも、それぞれのご家庭でお子さんが過ごしやすい環境や勉強方法などは、ご家庭ごとに

違うのだろうかと改めて思いました不安



当然カテゴライズできるのでしょうが、全く同じというのはないという意味でポーン



③勉強量・体力、すごっ!については、本当に小学生なのか???というくらいでしたびっくり


少なくとも私がやったら絶対に頭がショートします絶望絶望

(比べるのも烏滸がましいですが・・滝汗滝汗



読んでいて非常に楽しい・ハラハラする作品でしたおーっ!




なお、過去の読書感想文はこちらですチーンよろしければゲロー






来月発売の「2月の勝者」も楽しみですね!!!!



では!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま